
4/7付

1位 Ⅴ3 81 ススメ→トゥモロウ 高坂穂乃果 (新田恵海), 南ことり (内田彩), 園田海未 (三森すずこ) 560P
2位 →3 75 Alteration  Zaq  960P

3位 △1 73 これからのSomeday 高坂穂乃果,南ことり,園田海未,星空凛,西木野真姫,小泉花陽,矢澤にこ 250P 
4位 ▼ 72 Shining Star-☆-LOVE Letter 井口裕香 450P

5位 →2 70 瞬く星の下で ポルノグラフィティ 160P
6位 △1 68 サクラミツツキ SPYAIR 110P
7位 ▼1 69 Naked Romance 小日向美穂 (津田美波) 700P`
8位 △1 67 The Bravery supercell 60P
9位 ▼1 68 シアワセ☆ハイテンション↑↑ 南春香, 南夏奈, 南千秋 530P
10位 →2 66 Angel Breeze 川島瑞樹 (東山奈央) 390P

 ほのことみがTOPを維持、somedayが3位浮上とラブライブ無双となりました。

【2013/04/09 00:05】 | 未分類 |
 昨日の「月曜から夜更かしSP」で斬新な実験が行われました。「ノルウェー 薪が燃えている映像を12時間放送したら視聴率が20%だった問題」という話題から、実際に薪が燃えている映像だけを2分程放映することになりました。

 炎2 (1)

 まさか本当に薪だけの映像を流すとは思いませんでしたよ、当初は薪の他にマツコと村上のトークがワイプで流れていましたが、あまり意味がないという事で、薪だけの映像を流すことになりました。ちなみに実際の視聴率は15.7%と結構な高視聴率になりました。薪のおかげかどうかは定かではありませんが…

FC2blog テーマ:日本テレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2013/03/26 23:59】 | 未分類 |
 今日3/6は僕の誕生日です、このブログを開始して実に8度目の誕生日となりました。誕生日を祝うかのように今日は一日中雲が殆どない快晴になりました。実に過ごしやすい一日でしたね。

 仕事の方も量はあったものの、そんなにきつくない作業でしたので、定時に上がることが出来ました。おかげで今日は家でゆっくり過ごす事が出来ました。

 

【2013/03/06 23:03】 | 未分類 |
2/24付
注目アーティスト:91
総トラック数:142
再生回数合計:296

1 14
ZAQ – Alteration
1 14
高坂穂乃果 (新田恵海), 南ことり (内田彩), 園田海未 (三森すずこ) – ススメ→トゥモロウ
3 8
戸松遥 – Q&A リサイタル!
3 8
丹生谷森夏 (赤﨑千夏) – でいなばよって☆マサリモ
3 8
ZAQ – ONE WAY ROAD!!
3 8
小日向美穂 (津田美波) – Naked Romance
7 7
南春香 , 南夏奈 , 南千秋 – シアワセ☆ハイテンション↑↑
7 7
川島瑞樹 (東山奈央) – Angel Breeze
96
茶太 – エロイコ
96
Coda – Bloody Stream
96
竹達彩奈 – 時空ツアーズ
96
四条貴音 (原由実) – Princess Snow White
96
四条貴音 (原由実) – Maybe TOMORROW
96
井口裕香 – Shining Star -☆- LOVE Letter
155
大黒摩季 – Anything Goes!
155
ゴールデンボンバー – Dance My Generation
155
μ's – WILD STARS
155
十時愛梨 (原田ひとみ) – アップルパイ・プリンセス
155
μ's – 僕らは今のなかで

 ラブライブの挿入歌が初登場でZAQさんと同率のTOPとなりました。ZAQさんの独走状態が終わり、2強の接戦状態となちそうですね。
 

【2013/03/01 22:17】 | 未分類 |
今年の春クールのアニソンは例年以上に盛り上がりそうな予感がします。既に有力なアニソンが同日に発売する事が決まっています。

4/17
reunion/ClariS
アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第2期OP

未定/田村ゆかり
アニメ『変態王子と笑わない猫。』OP

Clarisとゆかりんが同日発売、両者ともこむちゃで1位を獲得しているだけに、こむちゃでも激戦が予想されます。

5/8
sister's noise/fripside
TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」OP

美しき残酷な世界/日笠陽子
アニメ「進撃の巨人」ED

 待望のレールガン2期のオープニングと、けいおん!の秋山澪役、日笠さんのデビュー曲が同日発売。日笠さんの人気は未知数ですが、タイアップが強いのでかなり売れそうな予感がします。前評判ではfripsideが上回りますが、まさかのどんでん返しもあるかも?

 

【2013/02/25 23:59】 | 未分類 |
 3年前に10年前と現在の両方のアニソンランキングでランクインした曲を紹介する企画がありましたが、今回はその続編をやりたいと思います。

2000年→2010年
 丹下さんの引退にほっちゃんのブレイクと声優界に大きな動きがあった2000年、その10年後は去年に引き続きけいおん!年間TOPを取るなどが大活躍しました。その中で両方の年でランクインした人がこちらです。

坂本真綾
2000年 しっぽのうた 1040P
2010年 マジックナンバー 210P

GARNET CROW
2000年 Mysterious eyes 100P
2010年 Over Drive 30P

 坂本さんとガネクロが該当、後者は両方ともコナンのタイアップだったりします。

2001年→2011年
 2001年は堀江さん、2011年は部長&ゆかちと両方の年で番組のパーソナリティが年間トップとなりました。その両方の年でランクインした面子は以下の通りです。

堀江由衣
2001年 LOVE DESTINY 1580P
2011年 PRESENTER 950P

坂本真綾
2001年 マメシバ 1460P
2011年 Buddy 150P

田村ゆかり
2001年 summer melody 740P
2011年 Endless Story 940P

JAM Project
2001年 SOULTAKER 90P
2011年 Believe in my existence 30P

2001年に年間TOPを達成したほっちゃんはその10年後も2曲がベスト10にランクインと両方の年で大活躍した形になりました。またゆかりんもいずれの年で年間ベスト10入りを果たしました。
 2001年では年間2位だった真綾さんは10年後は1/10のポイントになりましたね。

2002年→2012年
 ドリカンが終了してこむちゃが始まった2002年、それから10年後の2012年はこむちゃは終わる…事はありませんでした。そんなこむちゃが開始した年と10周年を迎えた年の両方でランクインした方は

水樹奈々
2002年 POWER GATE 1560P
2012年 BRIGHT STREAM 1160P

田村ゆかり
2002年 Love parade 1360P
2012年 微笑みのプルマージュ 760P

堀江由衣
2002年 ALL MY LOVE 1020P
2012年 夏の約束 780P

青酢(網球男児)
2002年 WHITE LINE 410P
2012年 ENJOY 380P

 2002年に大ブレイクを果たして、年間TOPを獲得した奈々さんは10年後の2002年では年間ベスト10に3曲ランクインとまさに無双状態!そのうちの1曲が年間TOPを獲得しました。10年間の時を経て年間TOPを獲得したのは奈々さんが初めてです。

【2013/02/23 22:12】 | 未分類 |
 4年前に紹介したakinatorですが、久しぶりにサイトに行ってみたら、日本語Verがあったので、早速やってみました。
akinator
今回は最初から難しいキャラを当てることが出来るか、試してみました。

1.サーナイト
 僕が特に好きなポケモン、第3世代のポケモンですので、当てるのは難しいかも。

【結果】
18回目の質問で的中、というかポケモンと断定してしまったら簡単に当たるだろ…

2.初瀬香津美
 PCゲーム「片恋いの月」のヒロイン、そんなに有名でないエロゲーのキャラなので当てるのは至難の業でしょう。

【結果】
32回の質問で的中、1回目の答えは微妙に違いましたが、2回目で当てやがりました(笑)

3.藤田淳平
 音楽グループ「Elements garden」のメンバーの一人、音楽家は候補が多いので絞り込むのは難しそう。

【結果】
 最初の質問で何と神谷浩史氏と勘違い、これにはワロタwwww
 3回挑戦したものの見事に玉砕!初めてakinatorに勝ちました

4 宮國椋丞
 去年ブレイクした巨人の若手投手、丁度4年前の坂本投手のような立ち位置です。
 【結果】
19回目の質問で的中、Gという文字に関連があるという質問はやや反則気味ですが。


【2013/01/26 19:47】 | 未分類 |
1/20付

注目アーティスト:71
総トラック数:123
再生回数合計:252


113
丹生谷森夏 (赤﨑千夏) – でいなばよって☆マサリモ
2    11
小鳥遊六花 (内田真礼) – 覚醒ラグナロク -暗黒黙示録-
3    8
戸松遥 – Q & A リサイタル!
3    8
Black Raison d'être (内田真礼, 赤﨑千夏, 浅倉杏美, 上坂すみれ) – INSIDE IDENTITY
5    7
竹達彩奈 – 時空ツアーズ
5    7
五月七日くみん (浅倉杏美) – ひるねぶ Diary
5    7
茶太 – エロイコ
8   6
藍井エイル – INNOCENCE
8   6
ゴールデンボンバー – Dance My Generation
8   6
竹達彩奈 – Hey! MUSIC BOYS & MUSIC GIRLS!
8   6
fripSide – fortissimo -from insanity affection-
8   6
ゴールデン・イクシオン・ボンバーDT – DT捨テル
13   5
Duca – ニブルヘイム
13   5
鮎川麻弥 – 風のノー・リプライ
13   5
水樹奈々 – 奇跡のメロディア

 
  
  
  モリサマーのキャラソンが初の1位獲得!2位にも六花のキャラソンが浮上しましたので、中二病のキャラソンが1,2フィニッシュとなりました。
 先週上位を独占したGWAVE組は僅か1週でランクインした曲がたった2曲になってしまいました。

【2013/01/25 19:49】 | 未分類 |
 金爆こと「ゴールデンボンバー」のNEWシングル「Dance My Generation」を知って、とあるアーティストを思い出しました。

 TWO-MIX

 というのも題名があまりにもTWO-MIXっぽいです。TWO-MIXは末尾にtionが付く曲が多く、初期のシングルの殆どが末尾にtionが付きます。さらにTWO-MIXは

「Rhythm Generation」
「NAKED DANCE」
「DANCE SEPTEMBER LOVE」

 と「Dance」や「Generation」が付く曲が多数あります。今回の金爆のシングルのタイトルはTWO-MIXのオマージュといってもいいかもしれません。

【2013/01/21 00:12】 | 未分類 |
 昨日神戸に日帰り旅行をしてきました、家を出る時間は予定よりも遅かったものの、道が思いのほか空いていましたので、到着時間は予定通りに収まりました。

 到着してからすぐに目当てだった神戸港の遊覧船に乗りました、下の写真がその時に撮った写真です。


1357095091100.jpg

 海上から見る神戸の街並みは実に美しかったですね、流石に日本有数の港町といったところですね。

【2013/01/03 23:11】 | 未分類 |

相互リンク
まゆみ
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://urx.nu/2Ug7

コメントを閉じる▲
