
 今日は久しぶりに野球観戦に行ってきました。ナゴヤドームで行われた中日×巨人戦です。試合前に応援グッズを色々購入しましたが、思いの他安かったですね。逆にドリンクやつまみは予想通り値が張っていましたので、あまり購入しませんでした。

 観客の入りですが、前回よりも若干空席が目立ちましたね、やっぱり中日の成績不振が影響しているんでしょうか?地元民としては今後は巻き返してもらいたいものです。

 試合は序盤は先発杉内が早々に打たれ0-1の劣勢、ただ昨日も2点差から逆転しましたので、そんなに悲壮感はありませんでした。すると4回に阿部とボウカーのタイムリーで2-1と逆転、これで今日もいけると思っていましたが、その直後にとんでもない事態が起こりました。

 2-1の巨人のリードで迎えた5回の裏、先発杉内選手が連続フォアボール、僕はその時嫌な予感がしました。その予感は的中し、杉内選手は次の打者もフォアボールで満塁、2番手の福田投手も悪い流れのまま2者連続で押し出し、これで2-3と一気に中日がリードとなりました。その時も僕は怒りよりもただ唖然とするだけでした。

 しかし3番手の青木選手はこれまでのボール連発の流れとは対照的な投球をし、これまでの流れが嘘のようにあっさり抑えました。

 次の6回表、巨人は2アウト1塁2塁のチャンスで8番の中井選手がレフトスタンドに逆転の3ランを放ちました。



 この時の盛り上がりは凄いものがありましたね、何せ一発で形勢が逆転したんですから…自分もタオルを振り回しまくりました。この試合で一気に中井選手がお気に入りの選手になりました。

 次の7回の表には村田、ロペスの連続ホームランとレフトスタンドはまさにお祭り状態でした。終わってみれば9-3と巨人が圧勝!勝利の瞬間僕は周りの巨人とハイタッチや握手で喜びを分かち合いました。

 

【2013/07/27 23:32】 | 野球総合 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
