上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 今週のアニソン売上は明暗がくっきり分かれた形となりました。 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% EDの「マジLOVE2000%」初動5.1万で初登場3位となりました。

 750448760.jpg

 うたプリ人気は2期になっても健在ですね、むしろ1期より勢いを増している雰囲気すらします。キャラクター名義で初動5万越えはけいおん!以来ではないのでしょうか。そう考えるとうたプリの人気が物凄いものだと実感します。

 一方同じ2期作のニャル子は初動1.2万と1期のうーにゃーよりも半減と、かなり失速してしまいましたね。今期はうたプリを始めとする話題作が多いだけに。空気化してしまったのがまずかったようです。

 そして茅原さんの「この世界は僕らを待っていた」は初動0.7万と前作割れとなりました。今回は人気タイアップがついており、かなり厳しい結果と言わざるを得ません。上坂さんのデビューシングルよりも下位となってしまいましたね…

【2013/05/01 00:08】 | アニソン |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。