
 名古屋では3/19に桜が開花しましたが、東京では観測史上最も早く桜が満開となりました。それもそのはず、今年の東京の3月の平均気温は例年よりも3℃以上も高いという異例な暖かさとなっています。

 こんなに早く桜が満開となってしまったら、入学式にはもう葉桜になってしまいますね。今年の新入生は少し可哀そうな気がします。さらに東京では今年の桜の見頃は3/27までとなっていますので、入学式どころか入社式ですら桜が散っているという事態となりそうです。

 個人的には桜は4月の上旬までは咲いて欲しいものだと思っているだけに、今年の桜の開花の速さにはややうんざりしています。

【2013/03/23 16:44】 | 気候 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
