
 3年前に10年前と現在の両方のアニソンランキングでランクインした曲を紹介する企画がありましたが、今回はその続編をやりたいと思います。

2000年→2010年
 丹下さんの引退にほっちゃんのブレイクと声優界に大きな動きがあった2000年、その10年後は去年に引き続きけいおん!年間TOPを取るなどが大活躍しました。その中で両方の年でランクインした人がこちらです。

坂本真綾
2000年 しっぽのうた 1040P
2010年 マジックナンバー 210P

GARNET CROW
2000年 Mysterious eyes 100P
2010年 Over Drive 30P

 坂本さんとガネクロが該当、後者は両方ともコナンのタイアップだったりします。

2001年→2011年
 2001年は堀江さん、2011年は部長&ゆかちと両方の年で番組のパーソナリティが年間トップとなりました。その両方の年でランクインした面子は以下の通りです。

堀江由衣
2001年 LOVE DESTINY 1580P
2011年 PRESENTER 950P

坂本真綾
2001年 マメシバ 1460P
2011年 Buddy 150P

田村ゆかり
2001年 summer melody 740P
2011年 Endless Story 940P

JAM Project
2001年 SOULTAKER 90P
2011年 Believe in my existence 30P

2001年に年間TOPを達成したほっちゃんはその10年後も2曲がベスト10にランクインと両方の年で大活躍した形になりました。またゆかりんもいずれの年で年間ベスト10入りを果たしました。
 2001年では年間2位だった真綾さんは10年後は1/10のポイントになりましたね。

2002年→2012年
 ドリカンが終了してこむちゃが始まった2002年、それから10年後の2012年はこむちゃは終わる…事はありませんでした。そんなこむちゃが開始した年と10周年を迎えた年の両方でランクインした方は

水樹奈々
2002年 POWER GATE 1560P
2012年 BRIGHT STREAM 1160P

田村ゆかり
2002年 Love parade 1360P
2012年 微笑みのプルマージュ 760P

堀江由衣
2002年 ALL MY LOVE 1020P
2012年 夏の約束 780P

青酢(網球男児)
2002年 WHITE LINE 410P
2012年 ENJOY 380P

 2002年に大ブレイクを果たして、年間TOPを獲得した奈々さんは10年後の2002年では年間ベスト10に3曲ランクインとまさに無双状態!そのうちの1曲が年間TOPを獲得しました。10年間の時を経て年間TOPを獲得したのは奈々さんが初めてです。

【2013/02/23 22:12】 | 未分類 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
