
 去年は記録的な残暑だった札幌ですが、今年に入ってから真冬日が15日連続で続いています。これだけ年が明けてから真冬日が続いたのは記録的な厳冬だった1977年以来です。今年は札幌は残暑の余韻で幾分寒さが和らぐと思っただけに、この厳しい寒さは予想外ですね。

 今年度の札幌は9月は真夏日が続出したのに対し、翌1月は15日連続真冬日と寒暖の差は極めて激しい気候となってしまいました。これだけ極端な気候になるのは極めて異例です。

【2013/01/15 23:24】 | 気候 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
