上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 マクドナルドが来年から会計が終わってから60秒以内に商品を渡せなかった場合、ハンバーガーと交換できるチケットを渡すキャンペーンを全国で始める予定ですが、この事について僕なりに意見を述べてみます。

 正直このキャンペーンは止めるべきだと思います、というのもスピードを重視してしまうと一品のクオリティが低下する恐れがあるからです。会計終了後1分で商品を渡すという事は当然ながらこれよりも短い時間で商品を用意しなくてはいけません。つまり尋常ではない速さでハンバーガーを作らないと間に合いません。ハンバーガーを作るのは当然ながら人間です、つまりミスをする可能性もあります。また早く作らないといけないという焦りが従業員に出るようになり、普通ならやらないようなミスもやらかす恐れも十分にあります。

 僕はこのキャンペーンは間違いなく失敗すると思います。一品一品のクオリティを疎かにしてはお客様を満足させる事なんて無理ですね。ちなみに僕は余程急用が無い限り5分~10分は普通に待つ事が出来ます。マックはそんなに急いで何処に行くのでしょうか?

【2012/12/27 23:47】 | 真面目な話題 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。