
 6年前、3年前と3年置きにマイこむちゃ四天王の記事を書きましたが、当時の四天王の面子は以下の通りでした。

 6年前(2006年) 堀江由衣 angela KOTOKO 水樹奈々
 3年前(2009年) 水樹奈々 茅原実里 kOTOKO 林原めぐみ

そして2012年現在の四天王を調査するために、ここ1年間のこむちゃランクイン歌手の再生回数を調べてみました。

1 1,529回 水樹奈々 
2  960回 茅原実里 
3  806回 喜多村英梨 
4  495回 fripSide
 


 トップ2は変わらず、ただ3年前は僅差だった両者ですが、今回は大差がつきました。これは今年の奈々さんのリリースペースが早かった事が大きいですね。3位にキタエリは初登場、去年ブレイクしたキタエリが、今年は「Happy Girl」が僕の中で大ヒット、長い間続いた二強の独走状態に終止符を打つ形になりました。
 最後の枠である4位はfripsideがランクイン、2009年に再レビューを果たしてからはこむちゃでも常連歌手になりました。ここ1年はシングルリリースは1作だけだったものの、過去の曲やPC曲で再生回数を伸ばしてきました。

【2012/11/17 22:52】 | 未分類 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
