
 名古屋では10/3に10月としては数十年ぶりの真夏日となりましたが、それから僅か21日後の今日、最低気温が10℃を下回りました。10月が始まった時はいつになったら秋本番の涼しさが訪れるのかと思いましたが、あれから3週間で涼しさどころか肌寒さを覚えてしまいました。例えるなら3週間で9月初旬から10月末まで一気に季節が移り変わったようなものです。

 これだけ気温差が激しいと風邪になる危険性が高くなります。現に自分も若干風邪気味で、周囲の人も風邪をひいている方が多いですね。例年以上に風邪には用心したいものです。

【2012/10/24 23:02】 | 気候 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
