上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 野球ファンならご存知の通り、昨日巨人は3年ぶりのセ・リーグ制覇を達成しました。

17294709.jpg

 今シーズンの巨人の圧倒的な強さの秘訣は何といっても、勝ちゲームを落とさないことに付きます、これはリリーフ陣の強化が非常に大きいです。
 当初は久保&越智が離脱した事で、中継ぎの層の薄さが指摘されましたが、新外国人のマシソン、ドラ1投手の福田、そして新人の高木京や田原が離脱した選手の穴を埋めるどころか、それ以上の活躍をしてくれました。またリリーフエースの山口も例年以上の成績をあげ、終わってみれば中日の中継ぎ陣に匹敵するレベルにまで成長しました。
 
 そして阿部キャプテンを中心とするチーム作りが完成された事も、優勝の大きな要因となりました。打撃では現在打率、打点のニ冠王で4番打者して文句なしの成績をあげ、守備でも随所で的確なアドバイスや一喝を入れ、投手陣を助けてくれました。阿部無しでは今の巨人は無かったと思います。

 今シーズンは例年以上に安心して見れる試合が多かった気がしますね。まさに圧倒的な優勝でした。


 


 

【2012/09/22 23:10】 | 野球総合 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。