
 以前に比べ、あまり時間が取れなくなりましたが、ようやくポケモンBW2の殿堂入りを果たしました。今回は序盤に捕まえたポケモンをそのままチャンピオンロードまで育てました。そんな今回の殿堂入りポケモンと簡単な紹介を載せます。

クロバット レベル53
そらをとぶ&補助技要因、「あやしいひかり」が随所で役立ちました。

ダイケンキ レベル56
チャンピオン対策の氷技よりも、むしろアクアジェットの方が使えたり、予想外のトドメ差し要因。

ドレディア レベル57
ねむりごな&蝶の舞&花びらの舞コンポが最強。このコンポでカトレア戦で無双してくれました。

ウインディ レベル55
げきりんでドラゴン対策する予定でしたが、苦手な技を出されたため、予想よりも活躍しませんでした。

デンリュウ レベル55
コットンガードで打撃技の耐久力を強化、当然レンブ戦で無双。ポケモン回復のための壁になったことも

ルカリオ  レベル55
とにかく悪タイプに強かったですね。ギーマ戦では、瞑想&不屈の心&波動弾で完全無双でした。

 リーダ格のポケモンがいませんでしたが、各ポケモンの長所を生かした事で、殿堂入りを達成しました。今回の殿堂入りで苦戦したのはやはりチャンピオンのアイリス戦ですね、6体全員で戦った総力戦となり、薬も結構使いました。後何故か急所に当たりまくり・・・おかげで積み技があまり使えませんでした。
 またBWで殿堂入りしたポケモンが一体も入っていませんでした、完全にBWとは違う流れでクリアーした形となりました。

【2012/09/08 23:02】 | ポケモン |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
