
 マイカー通勤を始めてから、ガソリンの節約法が分かってきました。これまでは主要道路を使用した場合、20Lで240km程度の燃費でしたが、マイカー通勤で信号が極めて少ない堤防道路を毎日使用してからは、20Lで280kmと、同じガソリン量で以前よりも40kmも長く走るようになりました。

 燃費が良くなった理由としては、堤防道路を走行することで停止や発進の回数がかなり少なくなった事が挙げられます。またある程度坂道もありますので、アクセルを使わなくても速度を維持することすらあります。これらの要因が重なったことで燃費の節約が実現しました。

 当初の予想よりもガソリン代が安く済みそうですので、給料日以降はゆとりがある生活を過ごせそうで何よりです。

【2012/04/21 20:04】 | 未分類 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
