
 今日から2012年のペナントレースが始まりましたが、日ハムはハンカチこと斎藤佑樹投手を開幕投手に指名しました。野球評論家からは話題作りのためだけの開幕投手と言われる等、前評判は散々でした。 下の画像を見ても前評判の低さが伺えます。

bc8f1b03.jpg

 日ハムのエースが斎藤投手という問いに12人中実に11人が否定と、まさにフルボッコ状態でした。

 しかし今日の開幕戦ではその前評判を完全に覆す見事なピッチングで、1失点完投勝利と開幕投手の仕事をほぼ完璧にやり遂げました。周囲のブーイングに負けなかった斎藤選手のメンタルの強さは尋常ではないでしょう。

 まさにあっぱれ!な1勝ですね。

【2012/03/30 22:34】 | 野球総合 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
