
 先進国の人口に占めるBMI値25%以上(太り気味)と30%以上(肥満)の人の比率を比較してランキング化し、それを図にした「世界肥満地図」が発表されました。

世界肥満地図

 早速拝見してみましたが、予想通りアメリカが世界一の肥満国となりました。まあハンバーガ中心の食生活でしょうから、肥満が多いのも納得ですね。しかしそれに次ぐのは意外にもメキシコでした。アメリカに近いのが影響したのでしょうか、これは予想外の結果でしたね。

 我が国、日本は34位と先進国の中では最下位でした。日本は近年洋食が多くなったものの、まだまだ和食中心のヘルシーな食生活が主流であると言えますね。

【2012/03/23 21:16】 | 未分類 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
