
 閏日である今日は名古屋では完全に春の陽気となりました。朝のうちは雨が降っていましたが、昼食を食べる頃には既に青空が広がりました。久しぶりに温かさを覚えましたね。

 しかし東京では大雪と完全に真冬の天気となりました。こちらが今日14時時点のアメダスです。
201202291400-00.png

 西日本は10℃以上の黄色の分布が広がっていますが、関東地方は5℃以下の青緑の分布が目立ちます。さらに青緑の分布は関東地方だけでなく、東北や北海道にも点在しており、今日は関東地方が極寒だった事が分かります。

 今年の閏日は地方によって大きく天気が違った一日となりましたね。

FC2blog テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

【2012/02/29 21:17】 | 気候 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
