
 今週は違うアニメで二度のDBネタがありました。まず一つ目は

ハイスクールD×D
tv1326464280048.jpg

主人公とヲタクの一人がドラゴンボール談義をやっていました。最もこちらでは自重して名前を変えてはいますが、明らかに元ネタはDBそのものです。
 主人公は再放送組、そして相手のヲタはリアルタイム世代と世代の違いがありながらも両者とも話に花を咲かせていました。ちなみに自分は半々ですね、本放送では丁度フリーザ戦の途中から見始めましたので、それ以前は再放送組に入ると思います。

 もう一つは
銀魂
 
 こちらはもう何も怖くない同じ集英社の原作アニメですので、自重は一切ありません(笑)ドラゴンボールの登場人物の名前が出るわ出るわ、中にはマニアックな名前もありました。銀魂はこれまで何度かDBネタがありましたが、今回もやってくれました。

 今週はD×Dと銀魂の2本のアニメでDBネタをやっていましたが、驚く事に内容は全く被っていませんでした。銀魂ではセルと悟空の名前が出ませんでしたし、D×Dもベジータの話題は一切ありません。

【2012/01/19 21:50】 | アニメ関係 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
