
 今日の正午に金正日総書記がこの世を去りました。今年は日本だけでなく海外でも色々と大きなニュースが多かった年となりましたが、今年も残り2週間を切った所にとんでもないニュースが入りましたね。

 金正日総書記が死去した事で、今後の北朝鮮が変わると思う方も多いですが、僕はそんなに変わらないと思います。三男の金正恩が後継ぎになる事で、軍の体制が統治される可能性があるからです。むしろ以前のような緊張状態に逆戻りする危険性の方があると思います。ただまだ20代と若く、独裁者としての貫録がそこまで無いのも事実です。

 何はともあれ金正日時代の北朝鮮の方がマシだったなと思う事が無い状況になって欲しいものです。

FC2blog テーマ:中朝韓ニュース - ジャンル:ニュース

【2011/12/19 23:16】 | 真面目な話題 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
