上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 「ETERNAL BLAZE」から丁度6年後のアニソン売上は一体どうなったのでしょうか?6年前はかなりの低レベルとなりましたが、更なる不景気となった現在は意外な結果となりました。

2位 163381 ゼロ BUMP OF CHICKEN

 6年前は当時の1位最低売上を記録しましたが、今年は2位で16万超えとかなりのハイレベルとなりました。その2位となったのがFF零式タイアップのバンプです。最近のバンプは初動10万を切る事が多くなりましたが。FFタイアップの力で久しぶりに初動15万を超えてきました。ゲームファンの評判も良く、上手くいけばカルマ同様ロングヒットの可能性もありますね。

8位 14,442 MEMORIA / 藍井エイル
アニメ「FateZERO」EDテーマ、流石のフェイトタイアップなだけあって初動1万の壁を楽々超え、みのりんや真綾さんよりも上位に来ました。2週目も粘りの傾向を見せており、累計の伸びにも期待できそうです。

9位 13,957 TERMINATED / 茅原実里
 久々にアニメタイアップがついたみのりんがまさかの真綾さん超えを果たしました。タイアップの効果が予想以上に大きかったようですね。「Paradise Lost」のようにロングヒットするのでしょうか?

10位 12,895 Buddy / 坂本真綾
結婚によるご祝儀効果が期待された真綾さんは前作からダウンとなってしまいました。しかし今回のシングルは2300円とかなりの高額ですので、ライトファンは購入し辛かったような気がします。

【2011/10/27 23:09】 | アニソン |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。