上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 これまでは「Party-Life!!」については大方その活躍を容認していましたが、先週のランキングである事態が生じる可能性が出てきましたので、苦言を呈する事にしました。その事態とは…

こむちゃランキング年間1位になる可能性が出てきたこと

 これまでこむちゃや前番組のドリカン(SOMETHING DREAMS マルチメディアカウントダウン)で合計16曲の年間TOP曲が生まれましたが、全ての曲がその年を象徴したものであり、また強力なタイアップも付いていました。特にドリカン時代の年間1位ナンバーは既に10年以上のものの年月が過ぎているのに関わらず、未だに色褪せない名曲ものばかりです。言わばこむちゃ&ドリカンの年間1位ナンバーはその年のアニソン界の顔です。
 
 さて、現時点の暫定こむちゃランキング年間1位は今年の代表作である「魔法少女まどかマギガ」の主題歌である「コネクト」です。この曲がこむちゃランキング年間1位であることに不満がある人はあまりいないでしょう。しかし現在パーソナリティ曲である「Party-Life!!」が「コネクト」に迫ってきています。もし「Party-Life!!」が年間1位を取ってしまうと、今年のアニソンの象徴は「こむちゃ」 という意味不明なものになります。
 また当然ノンタイアップ曲ですので、ほぼ内輪受けだけで年間1位を獲得してしまうことになります。幾らなんでもそれはやり過ぎなのではないのでしょうか?

 最後にもしパーソナリティ曲が年間1位を取ってしまったら、こむちゃの終焉も近い気がします。それだけ閉じたコンテンツになってしまうという訳ですから…少なくとも僕はそんな状態のこむちゃを応援する気にはなれません。それに放送から既に9年以上が経過しており、前番組のドリカンの歴史をとっくに超えている訳ですから、そろそろ次のアニソンランキング番組に変わってもいいと思いますね、
 

 
 
 

FC2blog テーマ:アニソン - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/10/25 19:49】 | こむちゃ |


通り菅井
まあ、管理人さんの気持ちは解ります。 ただ、リスナーと言うのは、パーソナリティに一種のカリスマ性を感じ、共感する物。
パーソナリティの発言に同意してメールやFAXを送るような事。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
まあ、管理人さんの気持ちは解ります。 ただ、リスナーと言うのは、パーソナリティに一種のカリスマ性を感じ、共感する物。
パーソナリティの発言に同意してメールやFAXを送るような事。
2011/10/25(Tue) 20:10 | URL  | 通り菅井 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。