上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 今年も後3か月を切りました。今年度のマイソン年間ランキングは例年よりも大分違う傾向になりそうです。

 まず去年はけいおん!!楽曲が独占状態に近い形となりましたが、今年はそのけいおん!シリーズが全くリリースしていません。さらに常連歌手の楽曲も現在のところ上位には1曲ずつしか入っていません。
 そして今年は企画ユニットが強く、特に「SUPER∞STREAM」(インフィニット・ストラトスED)と「SHOOT!」(ロウきゅーぶOP)は年間TOPも狙える勢いだったりします。

 つまり今年の傾向としては上位に複数ランクインするアーティストが少ない、若しくはいないという例年にはないパターンとなりそうです。確かに今年は圧倒的な強さを見せたアーティストがいないという寂しい状況です。暫定年間TOPのポイントも例年より大分少ないですし、今年は個人的には不作の年となりそうな予感がします。

 果たして残り3ヶ月で、上位を狙える有力曲が登場するのでしょうか?

【2011/10/05 18:41】 | マイ指ランキング |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。