fc2ブログ
 ただいま名古屋は物凄い豪雨となっています。自分は先ほど帰宅したばかりですが、その帰り道に庄内川を渡りました。普段の庄内川は穏やかそのものでしたが、今日は川の流れが尋常ではなく、家具のような物体まで流れていました。正直想像以上に酷い有様としか言えません。

以下の画像は当時の庄内緑地公園付近の様子です。
www_dotup_org2045475.jpg

既に堤防に水が溢れており、危険な状態となっています。11年前の東海豪雨では北区のほぼ全域が水に浸かってしまいました。もし今後さらに大雨が降ってしまうと、東海豪雨の再来となる恐れが十分にあります。当時は実家も1階が完全に浸水し、しばらく身動きも出来ない状態となりました。それだけに今後の台風、そして雨雲の行方が非常に気がかりです。

【2011/09/20 16:43】 | 気候 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可