上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 今年はエレガ楽曲が立て続けにヒットしています。以前はエレガ曲のヒットと言えば奈々さんの曲が多かったですが、今年はむしろそれ以外の曲が人気が出ています。
 
 ここ3年のこむちゃランキングにおけるエレガ曲の総ポイントは以下の通りです。

2009年 2840P
2010年 1450P
2011年 3990P

 今年は9/4終了時点で既にエレガ曲の総ポイントがほぼ4000Pとかなり多めの値となっています。その大きな要因となったのが「うたの☆プリンスさまっ」の大ヒットです。
 これまではElements Gardenと言えばギャルゲーソングや奈々さんやみのりんの楽曲提供がメインでしたが、今年は乙女ゲーム原作アニメである「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」の楽曲を全て担当しています。そのうたプリがOPやED、そしてキャラソンも1万枚を超える大ヒットとなりました。
 こむちゃでもOPのオルフェが最高3位、EDのマジLOVE1000%に至っては4週連続1位と大健闘しています。しかも今後もこの2曲はポイントを伸ばしてきそうですので、最終的には年間ランキングでも上位に入ってくる可能性がかなり高いですね。
 
 これまで数多くのエレガ楽曲を聴いてきた身としては、多くの女性にエレガ曲が支持される日が来るとは思いもしませんでした。自分がエレガにはまるきっかけとなったエロゲである「はぴねす!」や「黒の歌姫」が遠い過去になった気すらしますね・・・

【2011/09/08 23:47】 | Elements Garden |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。