
 今期のアニソンはどうやら「テンプレ」がキーワードとなりそうです。というのも今期はお馴染みの作曲家が十八番のメロディで新曲をリリースしています。

STRAIGHT JET 栗林みな実
インフィニット・ストラトスOP


 これぞ菊田曲ですね。明るい雰囲気の打ち込みPOPは「ZERD」からスタートした菊田氏十八番の路線ですが、この曲もかなりよさげですね。ただこのような菊田氏の楽曲は久しぶりな気もしますね。

アリアリ未来☆ 土浦彩葉(井上麻里奈),近藤繭佳(荒浪和沙) 高梨奈緒(喜多村英梨)
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! ED

 
 こちらはみなみけシリーズで有名な大久保薫氏の楽曲です、この曲も彼の名刺代わりといっていい程の十八番なメロディですが、それがなかなか良かったりします。

 そんな訳で今期のアニソンは「テンプレだがそれがいい!」の一言に尽きますね。余談ですが今期のアニメで一番好感触だったISも「テンプレ」作品だったりします。


【2011/01/22 23:50】 | アニソン |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
