
 いよいよ大みそか、今日紹介するのは50~31位までです。

50位 FS 85.6 キラキラdays 放課後ティータイム
※「Utauyo!!MIRACLE」CW曲
唯ボーカルのCW曲の中では一番好きな曲、明るい曲ながら少しセンチメンタルな気分にさせるナンバーです。

49位 FS 87.5 BEAM my BEAM ひまりんこしずくえす
※アニメ「おまもりひまり」ED
アニメでキャラ達がしっぽを振りながら踊っていましたね~ビーマイビーのフレーズは結構中毒度が高いです。また2番の途中で歌が途切れた事で話題になりましたが、僕はあまり気にしていません。

48位 FS 86.8 animaid~agitato 茅原実里
※「Precious One」CW曲
 CW曲ですが、タイアップ付いていないのが不思議な程、カッコいい曲です。

47位 FS 87.4 シロクマ スピッツ
 コマーシャルで良く流れた曲、スピッツらしい歌詞とメロディが魅力的な一曲です。 今年はベスト100にスピッツの曲がたくさんランクインしましたが、この曲が一番上位となりました。

46位 FS 89.9 五月雨20ラブ 放課後ティータイム
※アルバム「放課後ティータイムII」収録

45位 FS 90.3 fortissimo -the ultimate crisis- fripside
※「future gazer」CW曲

44位 FS 91.8 Utauyo!!MIRACLE 放課後ティータイム
※アニメ「けいおん!!」後期OP
最初は微妙だと思ったものの、何度か聞いて行くうちに次第にはまるようになりました。けいおんの楽曲に外れは無いなと実感した1曲です。

43位 FS 92.8 囚われのBabel 水樹奈々
42位 FS 94.2 Young Alive! 水樹奈々

※アルバム「IMPACT EXCITER」収録

41位 FS 94.3 覚醒フィラメント 茅原実里
※アルバム「Sing All Love」収録

 みのりんの3rdアルバム「Sing All Love」の1曲目、みのりんの曲の中ではやや個性的なメロディだと思います。

40位 FS 94.5 irony ClariS
※アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」OP
 秋の個人的No1アニメとなった「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のOP、程良い打ち込みサウンドが癖になりますね。ボーカル2人は中学生らしいですが、その割には結構な歌唱力では無いかと。

39位 FS 95.5 リブル 岸田教団&THE明星ロケッツ
※「HIGHSCHOOL OF THE DEAD」CW曲
 表題曲同様、スピード感あふれる曲ですね。ネット上ではあまり注目されていませんが、なかなかの良曲ですので、是非一度聴いてみては?

38位 FS 97.7 冬の日  放課後ティータイム
※アルバム「放課後ティータイムII」収録

37位 FS 100.8 恋の抑止力-tyoe EXCITER- 水樹奈々
※アルバム「IMPACT EXCITER」収録

36位 FS 101.5 十六夜涙 吉岡亜衣加
※アニメ「薄桜鬼」OP
 アニメ同様和風な雰囲気が漂う一曲、春アニメのOPの中ではけいおんの次に好きな曲です。個人的にはシャーマンキングの頃の林原さんの曲を思い出しますね。

35位 FS 110.9 色に出でにけり わが恋は 片霧烈火
※PCゲーム「色に出でにけり わが恋は」OP

 ういんどみる関連の楽曲にしてはかなりカッコいい曲ですね。

34位 FS 113.1 Song Communication  水樹奈々
※「PAHNTOM MINDS」CW曲
 今年の奈々さんはCW曲が豊作となりましたが、この曲もキャッチなメロディが気に入りました。またこの曲はPrisのメンバーがコーラスに参加していますが、奈々さんもPritsのメンバーとは今でも繋がりがあるんですね。

33位 FS 113.4 SCOOP SCOPE 水樹奈々
32位 FS 119.7 DRAGONIA 水樹奈々

※アルバム「IMPACT EXCITER」収録

 奈々さんのアルバム曲がまたもや続けて2曲ランクイン、「SCOOP SCOPE」は90年代風打ち込みソングといった感じですね。どこか「irony」に似た雰囲気がします。「DRAGONIA」

31位 FS 121.4 ROSE-HIP-BULLET GRANRODEO
※アニメ「咎狗の血」OP

【2010/12/31 19:18】 | 未分類 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
