
 年間ランキングを紹介する前に、去年以前に発売した曲の中でランク付けしてみました。順位付けは年間ランキング同様FS値を基準としていますが、時期補正が全くありませんので、実質的には再生回数順となっています。集計期間は去年のこの日から今日までの1年間です。

keioned.jpg

1位 FS291 桜高軽音部 – Don't say "lazy"

83655186.jpg

2位 FS206 fripSide – only my railgun

boom.jpg

3位 FS200 秋山澪 (日笠陽子) – Heart Goes Boom!!

4位 FS173 原田ひとみ – nachu☆nachu
5位 FS143 彩音 – Endless Tears...

6位 FS131 abingdon boys school – JAP
7位 FS130 碧陽学園生徒会 – Treasure
8位 FS129 水樹奈々 – PRIDE OF GLORY
9位 FS128 水樹奈々 – Gimmick Game
10位 FS127 水樹奈々 – Trickster


11位 FS115 宮沢ゆあな – Dreht sich!
12位 FS114 桜高軽音部 – Cagayake!GIRLS
13位 FS112 KAORI – Tears Infection
13位 FS112 abingdon boys school – STRENGTH.
13位 FS112 May'n – キミシニタモウコトナカレ
16位 FS102 放課後ティータイム – わたしの恋はホッチキス
17位 FS100 水樹奈々 – DISCOTHEQUE
18位 FS099 いきものがかり – ブルーバード
18位 FS099 桜高軽音部 – ふわふわ時間
20位 FS092 神村ひな – 夢のスガタ

 過去曲の年間1位は去年のNo1だった「Don't say "lazy"」 となりました。FS値も300近くと2年目としてはかなり高い値となりました。これまでの通算再生回数は850回を超え、歴代3位まで浮上しました。このまま再生回数を重ねれば、将来は歴代1位の座も狙えるかもしれませんね。
 2位はレールガン、11月発売なだけあって今年度の方が再生回数が多くなりました。LEVEL5発売の影響も大きいかと。

 3位は1期の澪キャラソン、このキャラソンは全く飽きずに聴いていますね。通算再生回数もいつの間にか500回間近となっており、歴代ベスト20入りも射程圏内に入っています。
 4位は今年購入したGWAVE2005に収録されている「natsu☆natsu」がランクイン、春から夏にかけてかなり聴いていましたね。このアルバムからは「Dreht sich!」も11位にランクインしています。
 去年の年間2位だった「Endless Tears... 」は5位にランクイン。去年のベスト3はいずれもこのランキングでベスト5入りしており、ロングセラーとなっている事が伺えます。

 8位~10位に奈々さんの曲が続けてランクイン、その中で「Trickster」はベスト10では唯一2008年以前に購入した曲となりました。

 11位以下で注目なのは2007年に発売した 「Tears Infection」が2008年の年間1位だった「ブルーバード」や歴代2位の「夢のスガタ」を抜いた事です。これは相当根強く再生回数を重ねているという事が伺えますね。通算再生回数も見事歴代ベスト10入りを果たしました。

 全体的な傾向としては去年の年間ランキングで上位に入った曲が、このランキングでも上位となっていますね。今回の結果は去年のレベルの高さを実感させるものとなりました。

【2010/12/23 21:46】 | 年間ランキング |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
