
 色々とアニソン売り上げに関するネタがありますので、書いておきます。

1.神谷&テニプリ初動1万越え!!

 各所でアジア№1声優と呼ばれている神谷浩史さんですが、彼のデビューシングルがいきなりベスト10入りという快挙を成し遂げました。声優のレビューシングルがベスト10に入る事は恐らく史上初だと思います。初動も1.9万と他の男性声優を圧倒しています。
 この人気っぷりを見ると、アジアNo.1声優と呼ばれるのも納得ですね。
 
 また、テニプリオールスターズの「Love Festival」もベスト10入りを達成、初動も1.5万とかなり高めの数字ですね。4種リリースでやや有利という点は否めませんが、それでも放送終了後数年がたっても依然これだけの売上を維持しているのは凄い事です。

2.アニソンがジャニーズに勝利
 放課後ティータイムの2ndアルバム「放課後ティータイムⅡ」がジャニーズのアルバムに累計で上回りました。
 先週時点の放課後ティータイムⅡ(HTT2)と主なジャニーズのアルバム累計は以下の通りです。

187,621 ***,*** JUMP NO.1 / Hey!Say!JUMP
185,204 ***,*** LIVE / NEWS
184,214 **1,746 放課後ティータイムⅡ / 放課後ティ-タイム
182,563 ***,*** NO MORE PAIN / KAT-TUN

 先週の週間結果でHTT2の累計枚数がKAT-TUNの累計を超えてきました。またNEWSや平成も射程圏内です、けいおんの勢いはもはやジャニーズも飲み込むものとなってしまいましたね。

【2010/12/22 17:02】 | アニソン |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
