
 今週のアニソン売上は明暗が分かれた形となりました。

7位 32994 Anything Goes! 大黒摩季
 OOOキター━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 仮面ライダーの新シリーズである「仮面ライダーOOO(オーズ)」の主題歌が初動3万を超えてきました、前シリーズのOPが初動2万でしたので、今回の方が人気があると見てよさそうですね。個人的にもかなりはまった曲ですので、累計の伸びにも大いに期待したい所です。
 なお、この曲で大黒さんとしては実に11年ぶりのTOP10入りとなりました。活動休止前に大活躍を見せた形となりましたね。

9位  22587 Over the Starlight 中野梓(竹達彩奈)
10位 20153 Drumming Shining My Life 田井中律(佐藤聡美)
 
11位 19847 Diaryはフォルテシモ 琴吹紬(寿美菜子)

 けいおんのキャラソン勢は明暗がはっきり分かれてしまいました。まずあずにゃんは律&ムギの差を広げ、9位にランクインしました。そして律は10位にランクイン、初動もギリギリですが2万に届きました。しかしムギは残念ながらベスト10外となってしまいました、初動も2万割れと他の2人とは全く違う結果に…律との差は約300枚と僅差でしたが、この僅かな差で明暗が分かれた結果となってしまいました。
 なおこの週は10位まで2万越えとなりましたが、10位の売上が2万以上となったのは約2年ぶりだったりします。最近ではかなりのハイレレベルと言えますが、逆に言えばそれだけロングヒットが少なくなったと言う証拠でもあります。

20位 8380 光のフィルメント 高垣彩陽
 スフィアのメンバーの一人である高垣さんの2ndシングルは1stよりも初動を伸ばしてきました。スフィア本体同様メンバーのシングルも初動を伸ばす傾向となっていますね。

24位 6263 COSMOS vs ALIEN やくしまるえつこ
 アニメ「荒川アンダー ザ ブリッジ2」OPテーマ、1期に比べ初動が半分以下となってしまいました。アニメ人気だけでなくアーティストの固定層も結構いると思っただけにこの大暴落は予想外でしたね。一体どうしちゃったんでしょうか…?

【2010/11/23 23:17】 | アニソン |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
