
 放課後ティータイム初のフルアルバム「放課後ティータイムⅡ」ですが、初日の売り上げが何と5.5万とこれまでのけいおんシリーズとは比べ物にならない程の数字となりました。

 61fRzMYa43L__SL500_AA300_.jpg

 この数字がどれだけ凄いのか、これまでのけいおんシリーズの初日売上と並べてみると…

55,235 「放課後ティータイムⅡ」

28,916 「NO,Thank You!」    (初動87397枚)
25,592 「GO!GO!MANIAC」   (初動83400枚)
23,145 「放課後ティータイム」 (初動66820枚)
20,553 「Don't say "lazy"」   (初動66910枚)

今回の「放課後ティータイムⅡ」の初日売上は今までのけいおんシリーズで一番高い数字だった「NO,Thank You!」の2倍近くというとんでもないものです。この猛烈な勢いをみる限り初動10万越えはほぼ確実といっていいと思います。ただteitter上で初回盤品切れの報告も入ってきていますので、流石にいつもの初日×3まではいかないでしょう。それでも「放課後ティータイム」の2倍の初動になる可能性は十分あると思います。

 果たして明日はどの程度の数字が出るのでしょうか?

【2010/10/27 20:21】 | けいおん! |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
