
 こむちゃにおけるスフィアとけいおんの両者にはどうやら相互関係がありそうです。これまでのスフィアのこむちゃランキングにおける推移を出して見ると

Super Noisy Nova
7→9→10
風をあつめて
8→6→5→4→5→9→10
REALOVE:REALIFE
5→8→9
Now loading...SKY!!
8→7→8→10

 スフィアがこむちゃでランクインした4曲の中でけいおんと無関係だったのは「風をあつめて」のみですが、この曲は4週目までランクアップと自己最高の成績となりました。また「Super Noisy Nova」の時にランクインしていたけいおんの曲は「Don't say lazy!!」のみです。そして過去2作はいずれも2週目でけいおんOPEDがランクインしました。

 これらの推移を見る限り、こむちゃにおけるスフィアはけいおん(特に唯ボーカル)がランクインすると、弱くなる傾向になると言えるでしょう。唯一けいおんと関わりが無かった「風をあつめて」は4週目で4位まで浮上しましたが、その時はゆかりんの新曲より上位にいました。
 そして来週は新曲がランクイン濃厚ですが、今回はけいおん曲が既にランクインしていますので、スフィアにとっては厳しい状況となりそうです。
 
 果たしてスフィアがこむちゃで大活躍する日が来るのでしょうか?



【2010/10/22 18:45】 | こむちゃ |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
