上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 先日坂本真綾さんの 「やさしさに包まれたなら」 のカバーについての話題をしましたが、今日TVを視聴していたらその原曲が使われているCMが流れました。



 ただ単に曲が採用されるでなく、CM自体も現在のユーミンをイメージしたアニメーションとなっています。またCMでは珍しくサビでは無くAメロが使われていますね。また「やさしさに包まれたなら」は、魔女の宅急便が公開される(1989年)よりも相当前にも今回同様にCMソングとして使われていました。それが不二家のソフトエクレアです。


 普段聴きなれているバージョンとは違う音源ですが、実は魔女の宅急便で使われていたのはアルバムVerで、このCMに使われているVerこそシングルVerです。
 この不二家ソフトエクレアは70年代~80年代に人気があったお菓子でしたが、1996年に販売中止となってしまいました。ところが何と今年の秋に復活を果たしました。
ソフトエクレア復活
 
 この秋は「やさしさに包まれたなら」に不思議な縁を覚えますね、真綾さんのカバー、原曲が使われているCM、そして35年前のCMの商品だった「ソフトエクレア」の復活、この流れは偶然と言うのには出来過ぎな気がします。 

【2010/10/12 00:04】 | 音楽 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。