
 今週は「NO,Thank You!」が2位にランクダウンしてしまいましたが、優勝の可能性はまだ十分にあります。
 現在の年間1位のポイントが1080P、それに対して「NO,Thank You!」は850Pとその差は230Pとなりました。ここでもし来週キープとなったら、残りのポイントは140P。これは3-5、若しくは3-6-10のパターンで届きます。

 つまり、来週 「NO,Thank You!」がキープ出来るが出来るかどうかが年間1位の行方の大きなカギと言えそうです。そしてNO-DGS-HOTDorごはんの順になると再来週は3位濃厚の流れとなりますので、出来ればこのパターンになって欲しい所ですね。

 また、最も理想的な展開は当然「NO,Thank You!」の巻き返しですが、実は可能性が無い訳ではありません。まず00関係は来週挿入歌がランクインとなりそうです、これにより若干ではありますが票割れの影響が生まれます。そして首位転落となった事で、別の曲(ごはん?)リクエストしたけいおんファンが再び「NO,Thank You!」にリクエストする可能性もあります。この2つの要素が影響し、首位返り咲きとなるパターンも一応あり得ます。ただ僕としては、これらの要素はせいぜい岸田教団との差を広げる程度だと考えています。ここは複数予想の準さんの勇者力に託します(笑)

 今後の「No、Thank You!」の運命は来週と再来週の2週でほぼ決まるでしょう。というのも10/30でfripsideと吉岡さんの両方が4位以上まで浮上するかどうかがおおよそこの2週で分かります。そしてこの週の有力新曲である真綾さん&スフィアは初4以上が非常に難しいですので、fripsideと吉岡さんの両方が10/30付で4位以上で無い場合、余程の事が無ければ「No、Thank You!」が4位以上になり、暫定年間1位に立つ事が出来ます。

 最後に「No、Thank You!」はあと3週粘れば暫定年間1位に立つ事が出来ます。「No、Thank You!」に残された課題は、これまで数多くのけいおん曲が見せた粘り(Lazy1位転落後の380P、ぴゅあの再浮上、ゴーマニの3-4、Utauyo!の3位キープ、ごはんの再浮上)の集大成を披露する事です。この課題がクリアー出来れば間違いなく年間1位になれると信じています
 僕はその課題を解くためのヒントの一つになる為にも、これからも「NO,Thank You!」にリクエストし続けます。

 追伸:まだ書くべき項目がありましたが、それをやるとそのパターンになりそうな気がするので書きません。今週クオリア1位もあり得ると書いたらその通りになりましたし…

【2010/10/10 02:01】 | こむちゃ |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
