
 原作が終了し、これ以上の進展が無くなったと思われたけいおんですが、昨日のけいおん!最終回で

劇場版の予告

がありました。つまり来年もけいおんを楽しめると言う訳です。けいおんが終わると楽しみが無くなるかもと思っただけにこのニュースは嬉しい限りです。そして気になるのが劇場版のテーマソングですが、こちらも恐らくシングルをリリースしそうか感じですね。

 そういえば過去にけいおんと同じようなメディア展開をしていたアニメがありましたね。そうなのはです。なのはは3期放映後に劇場版となりましたが、けいおんは2期放映後に劇場版といった形となりました。またなのはは3期で2クール、けいおんも2期で2クールと途中でクールが変更した点も共通しています。なのはのパターンに沿うと劇場版のOPやEDはかなり売れそうな予感がしますね。

 公開は2011年の夏休み辺りでしょうか、来年のアニメ界もけいおんが盛り上げてくれそうです。

【2010/09/29 14:38】 | けいおん! |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
