
 今日は秋分の日、昨日までは残暑が厳しかったですが、今日は秋らしい涼しい一日となりました。明日以降も今日のような涼しさが続く模様ですので、いよいよ本格的な秋到来となりそうです。
 
 日本には暑さも寒さも彼岸までという慣用句がありますが、これを考えた昔の方は本当にすごいと思います、温暖化が進んでいるはずの現代ですら、この慣用句が通用しているのですから・・・9月上旬~中旬にかけて季節外れの猛暑だった今年も例外ではありませんでしたね。

【2010/09/23 22:46】 | 気候 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
