
今日は2008/9~2009春まで振り返る予定です

9/22
スピッツとH2Oその3
 「夢のスガタ」繋がりで「H2O」の楽曲にはまるようになりました。そのOP「H2O」がスピッツの古い曲に雰囲気がかなり似ていた影響で、さらにスピッツを聴くようになりました。

10/6
今週のトップトラック
 この週の再生回数TOPは奈々さんの「Trickster」、その再生回数30回とそこまで多くありませんが、後に再生回数が500回を超える程のロングヒットになりました。
 またこの週はスピッツの楽曲の割合が5割を超えました、この頃は本当によくスピッツを聞いていましたね。

11/15
大阪へ行ってきます
 「Dream Party大阪」に参戦するために大阪へ日帰り旅行、その目的はシングル「夢のスガタ」を購入する事でした。会場ではその目的を果たし、しかもゆいにゃんのミニライブまで楽しめました。充実したドリパ参戦となりましたが、帰りに財布を落とすというハプニングが…幸い落とした場所は店内でしたので、その店の店員が財布を拾ってくれたため、大事には至りませんでした。

12/6
こむちゃ複数予想@ベスト3は…
 第9回複数予想は上位3人近藤ほのかさん、小日向はるみちゃん、桂桃子さんの3人が別の企画にも参加する事になりました。そして春妃さんが脱退し、新たに気合十分な涼城鈴菜さんが参戦する事に…

12/15
何かが壊れた気がする
 この日のこむちゃは僕の希望と全く逆な展開になってしまい、また僕にとっては天敵な存在が…したため、かなり鬱モードになっていました。

2009年
1/2
箱根駅伝往路感想
この年の箱根駅伝は往路が大いに盛り上がりました。まず、東洋大の柏原選手が山の神今井の記録を超え、新山の神となりました!しかも当時はまだ1年、とてつもないルーキーが現れましたね。そして2区でダニエルが20人抜きを達成しましたが、モグスがそのダニエルを超えるハイペースで区間新記録を達成。その他合計四区間で区間新が達成、まさに記録ダッシュの年となりました。

2/3
交通事故
 帰宅時に交通事故に遭い、しばらく動けない状態が続きました。2005年の事故は大怪我はしたものの、復帰は比較的早かったですが、今回はかなり後遺症が残ってしまいました。この年の夏ぐらいまで自由に動くことが出来ませんでしたね。

2/12
ポケモンエメラルド殿堂入り
 事故の影響でしばらく外出が出来ませんでしたが、この間ポケモンエメラルドをプレイしていました。そしてわずか数日間で殿堂入りとなりました。殿堂入りの際に主に活躍したポケモンは、バシャーモ、トドセルガ、そしてサーナイトでした。サーナイトの使い勝手の良さに感動しましたね。

3/24
サムライJAPANWBC二連覇!
 原監督率いる侍JAPANが見事WBC2連覇を達成しました!最後に決めたのはやはりイチローでしたね、この方は本当に何かをもっています。優勝記念に「侍戦隊真剣JAPAN」というMADも作成しました(笑)

3/31
複数予想最終結果
 第9回複数予想は初登場の鈴菜ちゃんが優勝、杏奈とほのかさんがまさかのBクラスとなってしまいました。なお次の第10回はメンバーの入れ替えなしでした。

4/7
京アニに乗せられた
 you tubeでけいおんのEDを視聴、ボーカルの秋山澪ちゃんの凛々しい姿に一目惚れしてしまいました。またED曲の「Don't say "Lazy"」も一発ではまりましたね。久々に大物が来たなといった感じでしたね。無論僕がけいおん!にはまるきっかけになったのもこのED動画でした。

4/11
11eyesキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
 この週のこむちゃで彩音さんの「Endless Tears... 」がランクイン、予想外の位置で登場したため、かなり歓喜していましたね。

4/18
TVの威力は凄い
 ようやく名古屋でけいおん!1話が放送されました。生でけいおん!を見た時の感動は大きかったですね。そしてアニメ本編を見て、ますます秋山澪ちゃんに萌える事に…

4/28
今週のアニソン売上結果
  けいおん!EDの「Don't say "Lazy"」がもってけの初動を超えました、同OPの「Cagayake! GIRLS」も初動6万を超えており、けいおん!が2枚同時で初動6万越えの快挙となりました。そしてこの2曲は現在もランクイン中で売り上げが伸びており、先週までの売上がED18.6万、OPが16.3万となっています。特にEDはもってけの累計を1万以上も上回り00年代のヲタ系アニソンの売上1位となりました。
 この週はけいおんだけでなく林原さんやヘタリアもベスト10内に入っていました。

5/6
今週のトップトラック
 「Don't Say "Lazy」が2週連続再生回数40回越えでV2、lazyはこの年の再生回数NO1となりました。そして現在までの再生回数は780回、現時点で歴代8位となっていますが、この夏で3位まで浮上してきそうな勢いです。

5/8
ふわふわ時間キタコレ!
 「ふわふわ時間」初OA、原作にもあった曲ですが、澪ちゃんの独特的な歌詞がどうなるか非常に楽しみでした。そして実際に完成した曲を聴いてみると、予想以上の完成度でびっくりしましたね。

5/17
けいおん!旋風再び!
 この日はけいおん無双となりました、まずこむちゃではLazyが1位獲得、Cagayakeも3位に浮上と、OPEDがベスト3入りという快挙となりました。その後LazyはⅤ10を達成し、最終的に稼いだポイントはこむちゃ歴代6位の1530Pとなりました。対照的にOPの方は最高3位に止まりましたね。
 またCDTVではOPEDとも3週連続TOP10入りを達成!けいおんの勢いを見せつけた形となりました。

5/23
Mステでけいおん&バサラが
 Mステランキングで「JAP」が2位、「ふわふわ時間」が3位にランクインしました。「ふわふわ時間」はオリコン週間ランキングでも3位となりましたね。コミックの中から生まれた曲がオリコン3位になるのは多分史上初ですね。この快挙に一番驚いたのは作者のかきふらい先生だと思います。

6/6
奈々さんオリコン1位獲得!!!
 水樹奈々さんのアルバム 「ULTIMATE DIAMOND」が声優初のオリコン1位を獲得!初動も前作より3万枚以上も伸び、まさに大躍進となりました。

6/19
 またやってくれました
 Mステランキングでまたしてもけいおん!がランクイン、今度は唯と澪のキャラソンです。唯は3位、澪は2位にランクインとベスト3に2曲入ってしまいました。またオリコンでも同様の順位となり、2枚とも初動3万を超えてきました。


【2010/08/20 19:32】 | ブログの歴史 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
