
今回は2006/10から~2007/3までのこのブログの歴史を振り返ってみましょう。

10/11
はぴねす!第1話感想
 念願のはぴねす!第1話がOA、はぴねすキャラがTVで動く事に感動を覚えました。また第1話にして杏璃の下着姿が…これにはマジで興奮しましたよ

10/22
先週のこむちゃの感想
 Aice5がフラゲで初登場!フラゲで初登場したのはこの時が最後でした、またこのフラゲで新曲が大量にランクインする期待が大きくなってしまいました。

10/29
今週のこむちゃ感想
 まさかの新曲0に落胆、Aice5のフラゲで新曲の期待が大きかっただけに残念な結果となってしまいました、

10/30
先週のトラックランキング
 マジカル☆ジェネレーションが週刊再生回数62回を記録、この記録は2年後に「ブルーバード」が抜かれるまで最高記録となりました。

11/28
最終週結果
 複数大会第4回は杏璃と準の「ミラクル☆ガールズ」 が優勝、明日美&ほのかの「まほろ団」が2位、そして最下位が春日&あかりの「KOS団」 となりました。「KOS団」はこの結果にショックを受けて解散してしまいました。

12/2
こむちゃ予想バトル第5シーズン開幕
 複数予想第5回は表面上は杏奈ちゃんと春妃さんのバトルとなりましたが、実質的には個人戦でした。前大会の「ミラクル☆ガールズ」と「まほろ団」の4人に春妃さんとあかりさんが加わる形となりました。

12/16
驚きの12/16付結果
 準さんが神的中2個的中、この快挙で調子にのったためか、準さんは勇者ロードを突き進むことに…

2007年
1/8
旅行してきました
 一泊二日の京都旅行の感想、清水寺や三条通りなど京都の名所を堪能出来ました。またこの時は京都では珍しく雪が降っていました。いつもとは少し違った景色に感動しましたね。
 そういえば今年はけいおんに生徒会と京都へ修学旅行に行くアニメにはまっていますね。後は原さんの京都物語と今年は僕の中で京都ブームだったりします(笑)

1/11
GWAVE 2006 1st Strike
 初めてGWAVEシリーズを購入、このアルバムに収録された曲の中では「コイスル★フローライト」が一番好きでしたね、年明けからしばらくこの曲にはまっていました。

1/20
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
 こむちゃ予想初の神的中達成、しかもパーフェクトも同時に達成と、僕にとっては最高な結果となりました。

1/24
1/24組確保
 純白サンクチュアリィ等3枚のシングルを購入、純白は現在の所こむちゃ曲歴代2位の再生回数となっています。もちろん神曲クラスです。この年は菊田氏の楽曲が大活躍しましたが、純白はその幕開けの曲となりました。

2/12
現地到着~
 NANA MIZUKI LIVE MUSEUM 2007の参戦のために横浜へ、時間があったので昼過ぎまで横浜を観光してきました。昼飯はもちろん?横浜中華街!確か北京ダッグ定食(1300円くらい?)を食べた気がします。
 ライブの方はまず横浜アリーナの規模も大きさに驚きましたね、そして前回のライブとは比較にならないほどの盛り上がりでした。ライブ終了時は完全に燃え尽きましたね。アリーナマジパネェ…

2/22
 榊原さんの新曲に
 榊原さんの新曲「SHOOTING STAR」に関する記事、この記事に何とプロの作曲家である「三留研介」さんがコメントを寄せてくれました。現在のところプロの方がコメントはこの方一人ですね。

2/25
あかべぇベスト&つぶあん簡易レビュー
 アルバム「THE BEST VOCALS OF あかべぇそふとつぅ」と「tsubu-an」のレビュー、両者ともかなりのハイアベレージとなりました。

3/11
みのりん1位キタコレ!
 こむちゃで「純白サンクチュアリィ」が1位獲得、予想を遥かに上回る結果となりました。今回のシングルも1位獲得に王手がかかっていますね、是非ともあの人から1位を奪ってほしい所です。

3/26
不幸続きの週末…
 携帯紛失にカーナビ盗難、悲惨過ぎる週末になってしまいました。

【2010/08/15 20:11】 | ブログの歴史 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
