
今週は夏の新曲ラッシュ第1弾なだけあって数多くの新曲がリリースされました

2位 39811 SHIVER the GazettE
 アニメ「黒執事II」OPテーマ、やはりノンタイアップだった前作より大幅に初動を上げてきましたね。2年前のシドと同じような結果となりました。

6位 11528 集結の運命 林原めぐみ
 「CRヱヴァンゲリヲン ~始まりの福音~」イメージソング、去年の「集結の園へ」に比べるとやや初動をおとしてしまいました。個人的には今回は初動に傾くと思っていましたので、初動1.5万は超えると予想していましたが、思ったよりも初動が伸びませんでしたね…

9位 9105 Freedom Dreamer 茅原実里
 今回はノンタイアップのみのりんですが、初動1万には届きませんでした。ただ同じ条件だった前々作の「Tomorrow's chance」の初動とほぼ同じでしたので、実質的には横ばい状態だと言えそうです。それでも若干ハルヒ効果が出ると思っただけに、初動1万割れは少し残念ですね。

13位 6689 白翼ノ誓約~Pure Engagement~/おんなじきもち 結、月海、草野、松
アニメ「セキレイ ~Pure Engagement~」OP、前期のOP「ゲキテイセキレイ」よりも初動が伸びてきましたが、2期目は初動型に傾くことが多いので、妥当な結果でしょう。ただ1期放送から2年が経過しているだけに根強い人気が伺えます。

14位 6355 君がいる場所 高垣彩陽
 アニメ「世紀末オカルト学院」ED、そしてスフィアのメンバーの一人である高垣さんのデビュー曲。タイアップ付きであるものの、初動6000越えは上々の結果だと思います。今年はスフィアとそのメンバーの躍進が目立ちますね。

28位 3300 大和撫子エデュケイション トリプルブッキング
 アニメ「生徒会役員共」OPテーマ、けいおんの澪と律の中の人が参加しています(笑)個人的に初動3000越えを希望していましたので、この結果は嬉しいですね。

29位 3156 キミの瞳に恋してる 森島はるか(伊藤静)
30位 2810 i Love azusa
 TVアニメ「アマガミSS」OP、EDテーマ、キャラクターの一人が歌っているEDが上位となりましたが、OPもそこまで離れていませんね。

【2010/07/28 19:23】 | オリコン |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
