
 先日「世紀末オカルト学院」の次回予告で1999年にヒットした 「Be Together」が流れました。
 僕の世代では「Be Together」と言えば鈴木亜美さんですが、僕よりも10歳年上の世代だ と、「TM NETWORK」の方を思い出す方が大半だと思います。というのもこの曲は1988年に大ヒットとなったTM NETWORKのアルバム「humansystem」に収録したVerがオリジナルです。

 つまり「Be Together」は昭和最後の年(1988年)と世紀末(1999年)という歴史の区切りとなった年に2度もヒットした曲と言えます。まさに記念碑的な楽曲と言えるでしょう。

 そんな「Be Together」の原曲がよつべにありましたので、その動画を置いておきます。


 
 個人的には原曲の方が好きですね。

【2010/07/14 19:32】 | 音楽 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
