
 今週のランキングはこむちゃ始まって以来初の2週間合算ランキングとなりました。
 これまでは、年間ランキング発表等で通常ランキングの発表がなくても、放送終了後に何らかの形でランキングを発表しており、2週間合算という形はありませんでした。
 そのため昨日も今週のランキングを発表する前に先週分のランキングも口頭で発表すると思っていました。しかし昨日はOP→こむちぇっくと毎週お馴染みの流れとなり、いつもと同じ感じで今週のランキングのコーナーに入りました。先週のランキングは存在しなかったのです!!

 こむちゃ史上初の事態が発生した影響で、先週のランキングは大いに荒れました。ヘキパラ杯では史上初の平均HIT0HIT台に突入する始末、これはこむちゃ第1回目の平均ヒットの半分以下です。また今週のランキングも先週の影響を大きく受ける可能性が高くなりそうです。というのも今週ランクインした新曲の動きが非常に読みづらいものとなっているからです。
 
 今週ランクインした曲はガルデモとサンホラ、両者とも初5以上の初登場と非常に高位置からのスタートとなりました。しかし他の6/9組はランクインしませんでした。デュラOP、大振りとこむちゃリスナーの傾向を考えるとランクイン濃厚だったのにも関わらず…

 僕の予想では先週のランキングは売上をかなり重視したものとなったと読んています。普通の基準だとランクインするかどうかも微妙な状況だったサンホラが2週間合算で初3となるのはあり得ないからです。来週はその反動が来そうな予感がします。
 
 こむちゃ初の2週間合算となった先週のランキングを受けて、今週はどんな変化が起きるか、その行方が非常に気になるところです。

【2010/06/27 15:00】 | こむちゃ |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
