
 今週はTOKIOの大逆転1位が色々と話題になっていますが、その裏であるアーティストが散々な結果となりました。ガルネクこと「GIRL NEXT DOOR」です。去年の今頃にTOKIOと同じように逆転1位となりましたが、その勢いでセールスを伸ばすかと思いきや、ここから失速してしまい、前回リリースした「Orion」は初動1.6万と1位を獲得した「Infinity」の半分となってしまいました。

 そして今週発表のオリコンランキングで、ガルネクの新曲「Freedom」の初動がとんでもない事になりました


8858 GIRL NEXT DOOR 「Freedom」

 何と前作の初動を6000枚以上も下回り、初動1万を割ってしまいました。去年の今頃と比べるとその差は歴然ですね、たった1年でここまで失速するとは思いませんでした。また名前がよく似ているガルデモこと「Girls Dead Monster」の2週目の売上は8200枚と、あわやガルネクがガルデモの2週目に負けるという大波乱となる所でした。

 今はガル~と言えばガルネクではなくガルデモを思い出しますね。ガルデモもデビューから3か月連続リリースにアルバム発売とまるでガルネクの真似をしているようなリリース方式で興味深いです。

【2010/06/22 20:33】 | 音楽 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
