上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 今日はとてもショックなニュースが入ってきました

AKB新曲異例の初回出荷50万枚

 ええ、そりゃもうガッカリですよ、包装紙のような扱いをされてるCDがバカ売れという訳なんです。もうアホかとバカかと… 購入者のほとんどが握手券or投票のための複数買い、それも数枚じゃなく数十枚… まともな売り方だと初動5万が関の山でしょう。
 それなのにバカ売れしているように見せかけるニュースを平気でやる、いわゆる人気詐欺といった所でしょうか。ただアルバムの売上だけは誤魔化し切れないようですな。シングル初動30万枚なのにベストが累計35万枚って完全に固定しかいないという事を証明したようなもんです。

 またこのニュースの文章で僕の逆鱗に触れたものがありました。
 
 「まだまだAKB48のパワーはこんなものではなく、もっと上を目指していきたいと思います」

 ふざけるな!!!!!

 まさか嵐を超える売り上げを狙っているわけじゃないだろうな?基本2種のみの嵐と握手券&投票頼りのAKBを同じ位人気があると見せかける行為は断じて許しません!嵐は去年リリースしたBESTが累計165万枚、メインのバラエティ番組も多数とその人気は国民的といっても過言ではありません。その嵐の売上を複数頼りのAKBが超えるというのは嵐に失礼極まりない行為です。

 今年の上位の曲で僕が本当に売れているなと思っているのは嵐と坂本さんだけです。ぶっちゃけAKBより西野カナ辺りの方が世間的に人気があると思っています。
AKBが幾ら売れようが、その人気を認める事は胡散臭い商売を辞めない限りは絶対に無いでしょう。

【2010/05/21 23:06】 | 真面目な話題 |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。