上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ついにけいおん!!のOPEDの初動が発表されました。果たして去年のOPEDよりどれ程初動を伸ばたのでしょうか?また今週はけいおん!!以外にも強力なアニソンが多数リリースしており、これらの初動の結果も気になるところです。

1位 83,400 GO!GO!MANIAC 放課後ティータイム  
maniac01.jpg

2位 76,558 Listen!! 放課後ティータイム   
listen01.jpg

 祝!キャラクター名義初のシングルオリコン1位達成

 けいおん!!のOP「GO!GO!MANIAC」とED「Listen!」が見事声優初の1,2フィニッシュとなりました。「GO!GO!MANIAC」の初動は8万越えとなり「Don't say "lazy"」の初動を1.5万以上も上回りました。「Listen!!」は初動8万こそ逃しましたが、こちらもLazyの初動を超えてきましたね。 
 2作とも去年のOPEDの初動を大幅に更新しました、もはやけいおん!!の勢いは止まることを知りませんね。

6位 14,200 おしえて A to Z 田村ゆかり
 なのはタイアップの前作よりは2000程落しましたが、ノンタイの前々作の初動を4000程上回りました。1万人程の固定層に若干のタイアップ効果が加わった形のようですね。

9位 12,977 RAY OF LIGHT 中川翔子
 ハガレン&3種リリースという有利な条件が付いているのを考えると、初動1.3はかなり低い数字と言わざるを得ません。タイアップ効果がほとんど無かった可能性が高いですね。

18位 5632 We wanna R&R SHOW GRANRODEO
 今回もノンタイアップですが、前作よりも大分初動を上げてきました。徐々に固定ファンが増えてきたという事でしょう。タイアップ付きでどれだけ初動を伸ばせるかが楽しみです。

【2010/05/04 15:50】 | オリコン |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。