
 一昨日はライブ本編のレポートを書きましたが、今日はアンコール、そしてTV中継のレポートを執筆します。正直ここからが本番と言っても良い位です(笑)

<アンコール>
 今回のアンコールは数列前にリーダーがいましたので、非常にやり易かったですね。やはりこういう時は仕切り役が必要だと思います。

22.Song Communication
アンコール1曲目は栽培のCW曲、会場では大きい風船が10個程飛んでいました。僕も風船に触ってみたかったですが、、残念ながら僕の所に風船は来ませんでした。

23.STORIES
2曲連続でカップリング曲となりました。本当に今回のライブはカップリング曲が多いですね。まあそれだけCW曲にも良い曲がたくさんあるという訳でしょう。

24.TRANSMIGRATION
名古屋のライブでは欠かせない曲ですね、この曲が誕生したのは東海ラジオの「ESアワー ラジヲのおじかん」での企画でした。それからもう9年が経ちましたが、今でもライブの主力になっているのは地元のファンにとっては喜ばしい事でしょう。

ここでステージが暗転し、みっしーこと三嶋Pが登場、ファンの声援に応えて一回転する等、間を繋ぐ役に徹していました。

<テレビ中継>
いよいよ今回のライブの目玉であるTV中継が始まりました。左のエキシビジョンでTV中継が映った時はビックリしましたよライブ終了後に録画したTV中継を見ましたが、見事にライブ当時の熱狂っぷりが映っていました。無論その中に僕もいました。下の画像はその時の会場の様子です。

10032705-thumb-650x365-2297.jpg

この画像の中心付近に僕がいました。

25.夜桜お七
奈々さんが尊敬する坂本冬美さんのカバー、演歌なのに関わらず会場はピンク色に染まっていました。僕も違和感は感じたものの、ライブの空気に飲まれてサイリュームを振りました。「はじけたっていいじゃないか、ライブだもの」

26.POWER GATE
8年前からずっとライブの定番曲となっているパワゲがお茶の間で初披露となりました。会場全体が大いに盛り上がり、その中にいた僕もこれまで以上に体を動かしました。そしてラストの合唱!これがパワゲの醍醐味です。
しかしその後その暴れっぷりをTVで中継するという事実が分かった時は、あまりの恥ずかしさに赤面せずにはいられませんでした(^^;

 その後「アオイイロ」のBGMがかかり、ライブも幕が下りようとしましたが、途中から奈々さんがその「アオイイロ」を歌い出し、観客もそれに応えるように声援を送っていました。まさかのトリプルアンコールとなりましたね。僕も最後の力を振り絞り、大いに盛り上げました。


---------------------------------------------------------------------------------------

 ライブ終了後しばらく同士と語り合い、その後駅に向かいましたが、かなり混雑していました。そこで僕がもう一つ駅があると提案し、同士達もそれに付いて行く形になりました。
 そして辿り着いたのが「本笠寺駅」、そう僕が間違えて降りた駅です。思った通りその駅は空いており、難なく名古屋駅に到着しました。間違いも得する事って意外とありますね。

 

【2010/03/31 22:09】 | アニソン |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
