
8/25付

1位 △1 77 Cutie Panther BiBi 330P
2位 △1 76 Vitalization 水樹奈々 230P

3位 ▼2 75 微熱からMystery lily white 740P
4位 →2 73 不死鳥のフランメ マリア・カデンツァヴナ・イヴ x 風鳴翼 210P
5位 △2 71 PACHI PACHI PARTY 戸松遥 220P
6位 △2 70 14 to 1 ASAHINA Bros.+JULI 110P

7位 ▼2 69 約束してよ?一緒だよ! 三森すずこ 410P
8位 ▼2 68 Preserved Roses T.M.Revolution×水樹奈々 1210P
  
9位 NEW  68 Next Destination 高垣彩陽 20P
10位 ▼1  67 traumerei LiSA 30P

 ラブライブのBiBiが1位獲得、ラブライブのユニットとしてはLily whiteに続いてのTOPとなりました。奈々さんも2位に浮上、来週にもトップに立つ可能性があります。

【2013/08/26 23:56】 | マイ指ランキング |
9月に発売予定の 「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 001」でクールアイドルたちがカバーする曲が決まりました。

02.亜麻色の髪の乙女  歌:新田美波

03.悲しみをやさしさに  歌:多田李衣菜

04.月のしずく  歌:神崎蘭子

05.蒼穹  歌:渋谷凛

06.雪の華  歌:高垣楓

 しぶりんのangelaカバーキタ━━(゚(゚∀(゚∀゚)∀゚) ゚)━━!!!

 しぶりんのデビュー曲を聴いて、しぶりんの中の人ってangelaを歌ったら似合うんじゃないか?と思っていただけに、今回のangelaカバーはかなり嬉しかったりします。しぶりんのイメージカバーである「蒼」にピッタリな曲名なのも嬉しい点です。
 
 まただりーなのカバー曲に少し懐かしさを覚えました、確か10年くらい前にこむちゃでランクインしたような…後で調べてみます。

 楓さんのカバー曲はナンジョルノさんもカバーしていましたね。

【2013/08/24 22:12】 | モバマス |
 ここ最近で個人的に面白いと思ったネタがこれです。

otohani.jpg

 これなんてエロゲ?

 モバマスの梅木音葉ちゃんを使ったネタですが、ネーミングといい、ジャケットの完成度といい、本物のエロゲにしか見えませんね。なお発売は無期限延長な模様…

 個人的には「おとは」と言えばH2Oのマジカルおとはを思い出しますね。

【2013/08/22 23:00】 | モバマス |
8/19付

1位 Ⅴ5 77 微熱からMystery lily white 660P
2位 →2 76 Cutie Panther BiBi 230P

3位 △2 75 Vitalization 水樹奈々 140P
4位 △2 73 不死鳥のフランメ マリア・カデンツァヴナ・イヴ x 風鳴翼 140P

5位 ▼1 72 約束してよ?一緒だよ! 三森すずこ 370P
6位 ▼2 71 Preserved Roses T.M.Revolution×水樹奈々 1180P

7位 →4 70 PACHI PACHI PARTY 戸松遥 160P
8位 →2 69 14 to 1 ASAHINA Bros.+JULI 60P
  
9位 NEW  68 traumerei LiSA 20P
10位 NEW  67 Birth 喜多村英梨 10P


Lily WhiteがⅤ5達成、同じラブライブのBiBiを抑えてのトップとなりました。奈々さんは3位まで浮上、定位置の1位もほぼ確実だったりします。

【2013/08/20 23:50】 | マイ指ランキング |
 ここ最近のモバマスですが、ユッキの良き相棒お嬢こと村上巴ちゃんのSレアをゲットしました。

320d7c42.jpg

 このSレアが僕にとって初めての18コスとなりました。1枚目は前回のワールドツアーの賞品でゲットし、2枚目はトレードでゲットしました。好守のバランスが良く、リーダの座をユッキから奪う事になりそうです。

【2013/08/18 00:11】 | モバマス |
8/11付

1位 Ⅴ4 78 微熱からMystery lily white 560P
2位 △3 75 Cutie Panther BiBi 150P
3位 →2 74 約束してよ?一緒だよ! 三森すずこ 310P
4位 ▼2 73 Preserved Roses T.M.Revolution×水樹奈々 1130P
5位 NEW  72 Vitalization 水樹奈々 60P
6位 △1 71 不死鳥のフランメ マリア・カデンツァヴナ・イヴ x 風鳴翼 140P
7位 →3 70 PACHI PACHI PARTY 戸松遥 120P
8位 NEW  69 14 to 1 ASAHINA Bros.+JULI 30P  
9位 ▼1 68 拍手喝采歌合 supercell 360P  
10位 ▼2 67 現状ディストラクション SPYAIR 160P


 ラブライブのユニット曲が1,2フィニッシュとなりました。どうも今年の夏はビビっと来るアニソンがあまりないようです。

【2013/08/15 12:55】 | マイ指ランキング |
 先週のこむちゃランキングで7位に初登場した「14 to 1」 ASAHINA Bros.+JULIですが、作曲がI'veのC.G MIX氏だったりします。



 個人的はこの曲調はかなり懐かしい感じがします。KOTOKOさんの曲だと「Fusion Star」辺りに似ていますね。それにしても10年前は「さくらんぼキッス!」を生み出した蜆(C.G MIX)さんが男性ユニットの曲を手掛けるとは…時代は変わるものですね

【2013/08/12 23:47】 | アニソン |
 

114
210
39
39
58
67
67
67
67
106
106
106
106
 ラブライブのユニットBiBiの「 Cutie Panther」が初登場でトップとなりました、ラブライブのユニット曲に関しては「lily white」も3位に入っており、個人的にはかなり強いコンテンツの一つですね。
 奈々さんの「Vitalization」は4位スタート、今回はそこまで強くなさげですので、ラブライブ勢を抜けるかどうかは微妙です。

【2013/08/11 17:21】 | 未分類 |
8/4付

1位 Ⅴ3 78 微熱からMystery lily white 460P
2位 →2 75 Preserved Roses T.M.Revolution×水樹奈々 1060P

3位 △1 73 約束してよ?一緒だよ! 三森すずこ 230P
4位 ▼1 72 拍手喝采歌合 supercell 340P
5位 NEW  72 Cutie Panther BiBi 60P
6位 △2 71 不死鳥のフランメ マリア・カデンツァヴナ・イヴ x 風鳴翼 90P 
7位 →2 70 PACHI PACHI PARTY 戸松遥 80P
8位 ▼2 69 現状ディストラクション SPYAIR 150P
9位 ▼3 68 ヴィーナスシンドローム 新田美波 (洲崎綾) 670P

10位 →2 67 紅蓮の弓矢 Linked Horizon 40P

 lily whiteがⅤ3、今年の夏曲として年間ベスト10を狙える強さになりそうです。5位にラブライブのBiBiが初登場、この曲も1位を狙えそうです。

【2013/08/09 23:38】 | 未分類 |
 『ラブライブ!』のBDの 第6巻初回限定版特典の「硝子の花園」を視聴してみましたが、「微熱からMistery」と同じく昭和っぽい曲調で、かなりはまりそうな予感がします。



 イントロからして昭和らしさ全開ですね、例えるなら昭和50年代の歌謡曲といったところでしょうか?ここ最近はバブル時代の路線が多いですが、この曲はそれよりも若干古い感じがします。ラブライブ!はこういった懐メロ路線が多いのがいいですね。


【2013/08/06 23:46】 | アニソン |
 7/28付

注目アーティスト:56
総トラック数:78
再生回数合計:198


115
213
311
410
410
69
78
78
78
107
107
107
136
136
136
165
165
165


 Clarisの「Tik Tak」が久しぶりの1位獲得、こういう懐メロ路線の曲はたまに何度も聞きたくなるんですよね。ラブライブは2位に後退しましたが、巻き返しも十分ありそうです。
 シンフォギアのユニット曲が6位に初登場、来週はベスト3に入ってくるのでしょうか?_

【2013/08/04 16:25】 | トップトラック |
 ラブライブのユニットシングルですが、第一弾の「微熱からMystery」はコテコテの80年代歌謡曲を意識した作りですが、今回の「Cutie Panther」はまさに90年代のユーロビートナンバーですね。



 子どもの時に聞いた安室奈美恵 with スーパーモンキーズや初期のV6を思い出しますね~ 是非ともダンスを見てみたい1曲です。

【2013/08/01 23:24】 | アニソン |
