
7/28付

1位 Ⅴ2 79 微熱からMystery lily white 360P
2位 →2 76 Preserved Roses T.M.Revolution×水樹奈々 970P
3位 →2 73 拍手喝采歌合 supercell 270P

4位 △2 72 約束してよ?一緒だよ! 三森すずこ 150P
5位 △2 71 現状ディストラクション SPYAIR 120P

6位 ▼2 71 ヴィーナスシンドローム 新田美波 (洲崎綾) 650P
7位 NEW  70 PACHI PACHI PARTY 戸松遥 40P
8位 NEW  70 不死鳥のフランメ マリア・カデンツァヴナ・イヴ x 風鳴翼 40P

9位 ▼4 69 sister's noise fripside 870P
10位 ▼1 67 紅蓮の弓矢 Linked Horizon 30P

【2013/07/29 23:36】 | マイ指ランキング |
 今日は久しぶりに野球観戦に行ってきました。ナゴヤドームで行われた中日×巨人戦です。試合前に応援グッズを色々購入しましたが、思いの他安かったですね。逆にドリンクやつまみは予想通り値が張っていましたので、あまり購入しませんでした。

 観客の入りですが、前回よりも若干空席が目立ちましたね、やっぱり中日の成績不振が影響しているんでしょうか?地元民としては今後は巻き返してもらいたいものです。

 試合は序盤は先発杉内が早々に打たれ0-1の劣勢、ただ昨日も2点差から逆転しましたので、そんなに悲壮感はありませんでした。すると4回に阿部とボウカーのタイムリーで2-1と逆転、これで今日もいけると思っていましたが、その直後にとんでもない事態が起こりました。

 2-1の巨人のリードで迎えた5回の裏、先発杉内選手が連続フォアボール、僕はその時嫌な予感がしました。その予感は的中し、杉内選手は次の打者もフォアボールで満塁、2番手の福田投手も悪い流れのまま2者連続で押し出し、これで2-3と一気に中日がリードとなりました。その時も僕は怒りよりもただ唖然とするだけでした。

 しかし3番手の青木選手はこれまでのボール連発の流れとは対照的な投球をし、これまでの流れが嘘のようにあっさり抑えました。

 次の6回表、巨人は2アウト1塁2塁のチャンスで8番の中井選手がレフトスタンドに逆転の3ランを放ちました。



 この時の盛り上がりは凄いものがありましたね、何せ一発で形勢が逆転したんですから…自分もタオルを振り回しまくりました。この試合で一気に中井選手がお気に入りの選手になりました。

 次の7回の表には村田、ロペスの連続ホームランとレフトスタンドはまさにお祭り状態でした。終わってみれば9-3と巨人が圧勝!勝利の瞬間僕は周りの巨人とハイタッチや握手で喜びを分かち合いました。

 

【2013/07/27 23:32】 | 野球総合 |
7/21付

注目アーティスト:60
総トラック数:101
再生回数合計:228


114
210
39
39
39
68
77
86
86
86
86
125
125
125
微熱からMysteryが今週も1位をキープ、TM水樹とfripsideがそれに続く形となりました。

【2013/07/26 23:32】 | トップトラック |
 以前の記事でClarisの「Tik Tak」が80年代っぽいと書いていましたが、その訳が分かりました。ふと昔のオムバニスアルバムを借りてみたら、とある曲にピンときました。

君は1000% 1986オメガトライブ

 

 この曲ってClarisの曲に似ているような・・・?「Tik Tak」を聴いてみたら、ものの見事に曲の構成がそっくりでした、特にAメロのメロディがかなり似ていますね。両者を続けて聴いてみましたが、予想以上にしっくり来ました。

 もしかしたら「Tik Tak」はオメガトライブを意識した作曲なのかもしれませんね。通りで80年代の香りを感じる訳です。

【2013/07/23 23:36】 | 音楽 |
7/21付

1位 △1 79 微熱からMystery lily white 260P
2位 ▼1 88 Preserved Roses T.M.Revolution×水樹奈々 880P
3位 △2 73 拍手喝采歌合 supercell 190P
4位 ▼1 72 ヴィーナスシンドローム 新田美波 (洲崎綾) 600P
5位 ▼1 71 sister's noise fripside 850P

6位 △2 70 約束してよ?一緒だよ! 三森すずこ 80P
7位 △2 69 現状ディストラクション SPYAIR 60P

8位 NEW  68 Get goal! RO-KYU-BU! 30P
9位 NEW  67 紅蓮の弓矢 Linked Horizon 20P
10位 NEW  66 笑顔 いきものがかり 10P


 ついにTM水樹が首位陥落となりました、変わってトップになったのはラブライブのユニット「ily White」です。この曲は懐かしの夏曲といった感じでかなりはまっており、しばらくはトップを維持しそうです。
 本家では上位に入ってきた進撃やRO-KYU-BU!は下位スタートとなりました。

【2013/07/22 23:28】 | マイ指ランキング |
 大人気の朝の連続ドラマ「あまちゃん」からオムニバスアルバムが発売する事が決まりました。その名も「春子の部屋」、あまちゃんの登場人物の一人天野春子さんが少女時代にラジオで流れた数々の名曲たち”というコンセプトのもと、脚本の宮藤官九郎が自ら監修・選曲した懐かしの80年代ヒット曲集です(途中からコピペ)

81sYBor.jpg


 このあまちゃんのヒット曲集は俗にいう普通のオムニバスアルバムとは違い、有名な曲だけでなく、そこまで皆に知られていない曲も収録しています。自分は80年代の曲は結構聞いていますが、それでも初めて目にする曲も結構ありますね。レンタルでこのCDを見つけたら借りてみたいと思います。

【2013/07/21 23:59】 | 音楽 |
7/14付

1位 Ⅴ7 80 Preserved Roses T.M.Revolution×水樹奈々 790P
2位 △2 78 微熱からMystery lily white 160P
3位 ▼1 74 ヴィーナスシンドローム 新田美波 (洲崎綾) 530P
4位 ▼1 73 sister's noise fripside 780P

5位 △2 71 拍手喝采歌合 supercell 110P
6位 →2 69 Twilight Sky 多田李衣菜 (青木瑠璃子) 120P
7位 ▼2 68 Baby Sweet Berry Love 小倉唯 410P
8位 NEW  67 約束してよ?一緒だよ! 三森すずこ 30P
9位 NEW  66 現状ディストラクション SPYAIR 20P 
 
10位 ▼2 65 reunion ClariS 790P

【2013/07/18 23:45】 | マイ指ランキング |
1 微熱からMystery lily white
2 Twilight Sky 多田李衣菜 (青木瑠璃子)

3 reunion ClariS
4 sister's noise fripside
5 ヴィーナスシンドローム 新田美波 (洲崎綾) 
6 Preserved Roses T.M.Revolution×水樹奈々
7 Baby Sweet Berry Love 小倉唯
8 Grow Slowly 井口裕香

9 会いたいよ...会いたいよ! 三森すずこ
10 best day, best way Lisa

 ラブライブとモバマスのキャラソンがTOP2曲となりました。3~6は1か月前と変わらず、相変わらずこの流れは鉄板です。
 後は小倉ちゃんとゆかちがTM水樹の後をつける形となりました。

【2013/07/16 23:38】 | 音楽 |
 今日の巨人vs中日戦は、個人的にここ数年で最もいらつく敗北となってしまいました。

 1-0のビハインドで迎えた6回の表に巨人は1アウト満塁という絶好のチャンスを作りました。ここで代打の石井選手は大きなフライを放ちました。これは犠牲フライで同点だと思っていた矢先、まさかのダブルプレー宣告、当初は何が起きたか分かりませんでしたが、2塁ランナーの阿部選手が飛び出していた事を知り、唖然としました。

 何故阿部がファインプレーでもない普通のフライで飛び出す必要があるのでしょうか、僕はそれが全く理解できません。もし阿部選手が2塁にそのまま居座っていたら、普通に同点になっていただけに、阿部選手の走塁ミスは、普通のエラー以上に酷いものだと言わざるを得ません。

 そして試合はそのまま1-0の完封負け、先発の澤村選手は8回を完投しましたが、1点の援護も無く負け投手となってしまいました。もし阿部選手が大チョンボを犯さなかったら、少なくとも澤村選手の負けは無かっただけに、相当な苛立ちを覚えました。

 今日の試合は個人的には今年、いやここ数年間のワースト試合だと思います。歴史的大敗よりも今日の試合の方が遥かに悔しいですね。

【2013/07/13 23:14】 | 野球総合 |
7/7付

1位 Ⅴ6 82 Preserved Roses T.M.Revolution×水樹奈々 690P
2位 △1 76 ヴィーナスシンドローム 新田美波 (洲崎綾) 450P
3位 ▼1 75 sister's noise fripside 710P
4位 NEW  74 微熱からMystery lily white 70P
5位 ▼1 70 Baby Sweet Berry Love 小倉唯 370P
6位 △3 69 Twilight Sky 多田李衣菜 (青木瑠璃子) 70P
7位 →2 68 拍手喝采歌合 supercell 110P
8位 ▼3 67 reunion ClariS 780P
9位 ▼3 66 メルヘンデビュー! 安部菜々 (三宅麻理恵) 190P

10位 →2 65 プリズム 寿美菜子 20P

 TM水樹がⅤ6、本家の方もⅤ5と絶好調ですね。2位に新田さんが浮上、fripsideを交わしての2位は大健闘です。ラブライブのユニットlily Whiteが初4と高めのスタート、数週間後には1位になり可能性があります。

【2013/07/11 22:53】 | 未分類 |
 昨日の名古屋の最高気温は36℃の猛暑日ですが、今日はさらに上がり37℃になってしまいました。7月上旬で37℃になるのは極めて珍しく、相当早い夏本番の暑さとなってしまいました。

 暑いのが苦手な僕にとっては今年の夏は、相当厳しいものになりそうです。しかも今日は個人的にかなり嫌な事がありましたので、この暑さが人一倍きついものがありましたorz 出来る事なら8月は涼しくなってほしいものですが、この暑さは当分続きそうな悪感
 

【2013/07/09 22:35】 | 気候 |
 今日の名古屋の最高気温は36℃

どう見ても真夏の暑さです、本当に辛いです…

 例年はまだ梅雨が明けていないだけに、早々の猛暑日は相当体に答えました。しかも今日は一番暑い時間(3時~4時)に野外で仕事、これはかなり体に応えました。

【2013/07/08 23:20】 | 気候 |

注目アーティスト:76
総トラック数:139
再生回数合計:249





116
213
39
39
56
56
56
85
85
85

 これまで独走状態だった、TM水樹がついにトップの座を譲りました。変わってトップになったのはラブライブの
ユニットlily whiteの「微熱からMystery」です。昭和の夏曲といった曲調が僕の中でかなりキていますね。

【2013/07/05 16:14】 | トップトラック |
 昨日の巨人×阪神戦で巨人の4番にして必要不可欠な存在である阿部選手が戦線離脱となってしまいました。これで巨人はしばらく4番打者がいない状態で試合を進めなければいけません。

 以前から巨人は阿部頼りのチームと言われていましたが、ついにその阿部選手が欠けてしまいました。そうなると代役の4番打者が誰になるかが気になるところですが、個人的には坂本選手を希望します。若きリーダーがジャイアンツのピンチを救う、そういう展開もいいのではないのでしょうか?

【2013/07/03 23:35】 | 野球総合 |
6/30付

1位 Ⅴ5 84 Preserved Roses T.M.Revolution×水樹奈々 590P
2位 →4 76 sister's noise fripside 630P
3位 →3 75 ヴィーナスシンドローム 新田美波 (洲崎綾) 360P

4位 △1 70 Baby Sweet Berry Love 小倉唯 310P
5位 ▼1 69 reunion ClariS 750P
6位 →2 69 メルヘンデビュー! 安部菜々 (三宅麻理恵) 170P
7位 △1 68 拍手喝采歌合 supercell 70P
8位 ▼1 67 Grow Slowly 井口裕香 140P
9位 NEW  66 Twilight Sky 多田李衣菜 (青木瑠璃子) 20P
10位 NEW  65 プリズム 寿美菜子 10P


 上位は全く動かず、3週連続でベスト3オールキープとなりました。唯ちゃんが4位まで浮上、しかし3位との差は大分あり、ベスト3入りはかなり難しそうです。
 だりーな誕生日効果なのか、だりーなのキャラソンがかなり遅めの初登場となりました。

【2013/07/01 23:17】 | マイ指ランキング |
