
6/23付

注目アーティスト: 54
総トラック数: 81
再生回数合計: 182



114
212
310
49
57
66
66
66
65
105
105

 TM奈々が1位をキープ、2位に新田さんが浮上、fripsideを抜いての2位は予想外でした。小倉唯ちゃんが4位に浮上、この曲って結構ノレるんですよね。



【2013/06/28 22:35】 | トップトラック |
 今日は広島が巨人相手に3-2で勝利しましたが、この人が活躍していなければ、間違いなく現在カープは存在していませんでした。その人とは戦後間もない頃に広島カープで大活躍した長谷川良平氏です。

 当時の広島は、今でいう結成当初の楽天に匹敵するかの弱小球団で、球団が存続するかどうかすら怪しい状況でした。その中で長谷川氏は1955年の年間30勝をあげるなど、エースとしてカープを支えました。もし彼の活躍が無かったら、カープの勝率は球団存続ラインを割り、球団として存在していなかった事でしょう。

 もし当時広島カープという球団が無くなっていたら後に国民栄誉賞を受賞した衣笠さんが現実のような活躍をしなかった可能性もあります。そう考えるとカープの歴史は長谷川氏によって作られたといっても過言ではありません。
 
 

【2013/06/27 00:24】 | 野球総合 |
6/23付

1位 Ⅴ3 84 Preserved Roses T.M.Revolution×水樹奈々 490P
2位 →3 78 sister's noise fripside 540P
3位 →2 74 ヴィーナスシンドローム 新田美波 (洲崎綾) 280P
4位 →2 71 reunion ClariS 690P

5位 →2 70 Baby Sweet Berry Love 小倉唯 240P
6位 △1 69 メルヘンデビュー! 安部菜々 (三宅麻理恵) 120P
7位 △1 68 Grow Slowly 井口裕香 110P

8位 NEW  68 拍手喝采歌合 supercell 30P
9位 ▼1 67 カノン 宮野真守 650P
10位 →2 66 Take Your Way livetune adding Fukase 20P

 TM水樹がV3、まあ行くとこまでいくんじゃないのでしょうか?今回はベスト5すべてキープと動きが無い週となりました。

【2013/06/25 23:43】 | マイ指ランキング |
6/16付

注目アーティスト: 75
総トラック数: 142
再生回数合計: 275

114
212
311 
4
5
6
6
6 6
66
10
10
105
10 5
10
105
105


【2013/06/23 23:52】 | トップトラック |
 数日前までは真夏の暑さが続いた名古屋ですが、今日は最高気温21℃と梅雨どころか春の雨のような涼しさでした。梅雨特有の蒸し暑さも無く、かなり快適な一日でしたね。

 真夏の暑さが続いていたときはこのまま梅雨が明けてしまうのではと思いましたが、ここに来て季節が2か月程逆戻りしたような涼しさとなりましたね。今年の6月は寒暖の差が激しい傾向ですので、体調管理には十分気を付けたいと思います。

【2013/06/20 22:05】 | 気候 |
6/16付

1位 Ⅴ2 84 Preserved Roses T.M.Revolution×水樹奈々 390P
2位 →2 78 sister's noise fripside 450P

3位 △1 74 ヴィーナスシンドローム 新田美波 (洲崎綾) 200P
4位 ▼1 73 reunion ClariS 620P
5位 △1 70 Baby Sweet Berry Love 小倉唯 180P
6位 ▼1 69 カノン 宮野真守 630P
7位 △1 69 メルヘンデビュー! 安部菜々 (三宅麻理恵) 70P–
8位 △1 68 Grow Slowly 井口裕香 70P

9位 ▼2 67 No brand girls μ's 720P
10位 NEW  67 Take Your Way livetune adding Fukase 10P

【2013/06/17 23:48】 | マイ指ランキング |
 今月リリースするアニソンの中でいかにも夏を感じさせるナンバーが見つかりましたので、紹介します。

lily white「微熱からMystery」



 80年~90年代に流行したネオGSの路線ですね。どこか懐かしさを覚えるのは幼少時代にネオGSを聴いていたからだと思います。最近はこういった路線の曲があまりなかっただけに、久しぶりにビビっときました。

【2013/06/17 00:06】 | アニソン |
 第二回総選挙で2位になった「アナスタシア」のキャストが上坂すみれさんに決定しました。上坂さんと言えばロシア語をネィティブ並に話す事が出来、その影響でここ最近ではロシア人キャラを担当する事が多くなりました。今回のアナスタシアもロシア人のキャラですので、中の人は上坂さんになるだろうなと思っていましたが、その予感が的中した形となりました。

 アナスタシア役が上坂さんに決まった事で、中二病でも恋がしたいのメインキャストがモバマスに関わったことになります。

c0178114_2222736.jpg

 まさに「中二病でもモバマスがしたい」というオチとなりましたね。

【2013/06/15 23:55】 | モバマス |
 今日の名古屋の最高気温は35.6℃、6月中旬にしてもう猛暑日となってしまいました。名古屋で6月中旬に猛暑日を記録したのは史上初、今日の猛暑が異常事態であるのは間違いないですね。

 また今日は夕方に突然の豪雨となりました、この豪雨は夏本番の夕立そのものでした。もはや梅雨明けしたといってもおかしくない程の真夏らしい一日でしたね。

【2013/06/14 00:20】 | 気候 |
6/9付

1位 Ⅴ2 84 Preserved Roses T.M.Revolution×水樹奈々 290P
2位 →2 78 sister's noise fripside 360P
3位 →3 75 reunion ClariS 550P

4位 △2 73 ヴィーナスシンドローム 新田美波 (洲崎綾) 120P
5位 ▼2 71 カノン 宮野真守 580P
6位 △2 70 Baby Sweet Berry Love 小倉唯 120P
7位 ▼2 70 No brand girls μ's 700P
8位 NEW メルヘンデビュー! 安部菜々 (三宅麻理恵) 30P–
9位 △1 68 Grow Slowly 井口裕香 40P
10位 ▼2 67 七つの海よりキミの海 上坂すみれ 270P

 TM水樹がⅤ2、完全に敵なし状態となりました。4位にモバマスの新田さんが浮上、来週にもベスト3入りしそうな勢いです。モバマス勢は1周遅れてアベナナもランクインしてきました。

【2013/06/12 23:54】 | マイ指ランキング |
 昨日、岐阜県のとある山奥で面白いバイパスを見つけました。

img_1277614_60811339_1.jpg

 上の画像は国道418号の「丸山バイパス」です。このバイパスの何が面白いかというと、高さ200mというとんでもない高さの橋があったり、その先の道路がショボかったりと、色々とワイルドな点ですね。

【2013/06/10 23:59】 | 未分類 |
 
注目アーティスト:53
総トラック数:87
再生回数合計:250



116
213 
312 
49
58
78
77
7
7
7
11
11
11
11
11
11
11
18
18
 TMR&水樹がⅤ3、再生回数こそ先週よりも少なくなったものの、独走状態は続いています。
 2位にモバマスの新田ちゃんが登場。fripを交わしての2位は大健闘でしょう。モバマス勢はその他にもアベナナと茜がランクインしました。

【2013/06/07 23:51】 | トップトラック |
 ここ数年は年齢の衰えもあり、不振が続いていた小笠原選手でしたが、今日2年ぶりにホームランを放ちました。

20130605-708262-1-L.jpg

 代打で小笠原選手が登場したのは、延長11回の裏1-1の同点でランナー2塁3塁の場面でした。自分は犠牲フライで十分だと思っていましたが、小笠原選手はその期待を大きく超えるサヨナラ3ランを打ちました。もう小笠原選手のホームランは当分見れないと思っていただけにこの一打は感動を覚えましたね。

【2013/06/06 00:55】 | 野球総合 |
5/26付

1位 △1  82 Preserved Roses T.M.Revolution×水樹奈々 190P
2位 ▼1 78 sister's noise fripside 270P
3位 →2 76 reunion ClariS 470P
4位 △1 73 カノン 宮野真守 520P
5位 ▼2 72 No brand girls μ's 670P
6位 NEW 71 ヴィーナスシンドローム 新田美波 (洲崎綾) 50P
7位 △2 70 Baby Sweet Berry Love 小倉唯 70P
8位 ▼2  69 七つの海よりキミの海 上坂すみれ 260P
9位 ▼2 68 会いたいよ...会いたいよ! 三森すずこ 360P
10位 →2 67 Grow Slowly 井口裕香 20P


 TMR&水樹がTOPへ浮上、今後TOPを狙える曲が当分出そうにも無いので、独走状態になる可能性がかなりあります。

【2013/06/04 23:46】 | マイ指ランキング |
注目アーティスト: 68
総トラック数: 123
再生回数合計: 283


 
120 
215
314
4
5
6
6
6
6
10
10
10 5
10 5
10 5
10 
TMRが再生回数20回越えで単独トップになりました。

【2013/06/02 23:36】 | マイ指ランキング |
