
1 カノン 宮野真守
2 七つの海よりキミの海 上坂すみれ
3 reunion ClariS
4 sister's noise fripside
5 ヴィーナスシンドローム 新田美波 (洲崎綾) 
6 Preserved Roses T.M.Revolution×水樹奈々
7 No brand girls μ's
8 会いたいよ...会いたいよ! 三森すずこ
9 偏愛の輪舞曲 GRANRODEO 
10 best day, best way Lisa


 当然のごとく前回から総入れ替えとなりました。最初は宮野くん、2番目は上坂さんと個性丸出しな曲が序盤にありますね。fripsideとTMR水樹の間にモバマスが入っていますが、この曲もデジタルサウンドで両者との相性はなかなか良かったりします。

【2013/05/30 23:26】 | 音楽 |
5/26付

1位 △2 78 sister's noise fripside 180P
2位 NEW  77 Preserved Roses T.M.Revolution×水樹奈々 90P
3位 ▼2 76 reunion ClariS 390P
4位 ▼2 74 No brand girls μ's 610P
5位 ▼1 73 カノン 宮野真守 450P

6位 →3  72 七つの海よりキミの海 上坂すみれ 230P
7位 ▼2 71 会いたいよ...会いたいよ! 三森すずこ 340P
8位 ▼2  70 偏愛の輪舞曲 GRANRODEO 190P 

9位 △1 68 Baby Sweet Berry Love 小倉唯
10位 NEW 67 Grow Slowly 井口裕香

fripsideがClarisに変わってTOPに浮上、CR値も高く普通なら独走状態に入りそうですが、2位にTMR&水樹コラボが初登場、来週にもTOPが変わるかもしれない状況です。
 Clarisは3位までダウン、しかしながら今後強い新曲がそんなに登場しない模様ですのでしばらくは上位を維持してきそうです。

【2013/05/28 23:05】 | マイ指ランキング |
 T.M.Revolution×水樹奈々の「Preserved Roses」が先週のこむちゃランキングで初登場2位の絶好のスタートになりました。

Preserved Roses

 こむちゃで初登場2位となったのは奈々さんの「SCARLET KNIGHT」以来で、実に2年ぶりとなりました。初動11.5万の勢いが伊達ではありませんでしたね。

 その直後のCDTVでも「Preserved Roses」が初登場2位となりました。こむちゃとCDTVで同じ順位となったのはつい最近ランクインした「カノン」があります。

 

【2013/05/26 22:52】 | アニメ関係 |
5/19付

注目アーティスト: 52
総トラック数: 97
再生回数合計: 247


115
115
312 
410 
5
 – Calling
5
7
7
9
9
9
125
12
125

 fripsideと今週初登場のTMR&奈々さんが同率でトップとなりました。後者は音源入手がやや遅めだったので、来週は大きく伸ばす可能性があります。
 3位はClaris、今週も再生回数10回を超えてきました。4位の三森さんも10回に乗せてきましたね。


【2013/05/24 19:15】 | トップトラック |
 モバマスのユッキこと姫川友紀ちゃんの新SRがスカウトガチャで登場しました。

de7440caf200baf14a055974fa87ada476c9f3ac1369219777.jpg

 今回のSRは限定ではなく恒常SRですので、スタドリ値が4ケタを超えることはなさそうです。こうなると今すぐに大金をはたいてガチャに挑むよりもじっくりスタミナドリンクを貯めた方がよさげですね。そんな訳で今後スタミナドリンクは余程の事が無ければ使用しない事にします。

【2013/05/22 23:41】 | モバマス |
5/19付

1位 Ⅴ2  76 reunion ClariS 310P
2位 →2 75 No brand girls μ's 540P

3位 NEW  75 sister's noise fripside 80P
4位 ▼1 74 カノン 宮野真守 390P
5位 ▼1 73 会いたいよ...会いたいよ! 三森すずこ 300P

6位 →2  72 七つの海よりキミの海 上坂すみれ 180P
7位 ▼2  71 偏愛の輪舞曲 GRANRODEO 160P
8位 →2  70 GENESIS ARIA スフィア 60P
9位 NEW  60 美しき残酷な世界 日笠陽子 20P
10位 NEW 67 Baby Sweet Berry Love 小倉唯

【2013/05/22 00:25】 | マイ指ランキング |
 オリコンで週間1位となったfripsideが今週のCOTVでも1位に輝きました。



これで水樹奈々さん、放課後ティータイムに次ぐ声優曲のCDTV1位となりましたね。前回もそうですが、CDTVの1位マークを見ると感動を覚えます。今週は2位もうたプリのキャラソンでしたので、TOP3のうち2曲がヲタ系ソングとなりました。

【2013/05/19 20:16】 | アニソン |
5/13付

注目アーティスト: 46
総トラック数: 88
再生回数合計: 252


114
212 
 – Calling
311 
49
49
4
78
7
9
97
9
12
12
12
12
16
16
16

 Clarisの「reunion」2週連続TOPとなりました。今週はTOP3独占こそはなりませんでしたが、TOPの座は守った形になりましたね。
 fripsideは初3からのスタート、来週はTOP獲得となるのでしょうか?
 スフィアが7位にランクイン、今回は上位を維持してきそうです。


【2013/05/17 23:33】 | マイ指ランキング |
5/12付

1位 △3  76 reunion ClariS 210P
2位 ▼1 75 No brand girls μ's 450P
3位 ▼1 74 カノン 宮野真守 320P
4位 ▼1 73 会いたいよ...会いたいよ! 三森すずこ 240P

5位 △2  72 偏愛の輪舞曲 GRANRODEO 120P
6位 △2  71 七つの海よりキミの海 上坂すみれ 80P

7位 ▼2 71 ススメ→トゥモロウ 高坂穂乃果 (新田恵海), 南ことり (内田彩), 園田海未 (三森すずこ) 950P
8位 NEW  70 GENESIS ARIA スフィア 30P
9位 ▼3 69 お願い!シンデレラ / CINDERELLA GIRLS!! 170P
10位 →2  68 マジLOVE2000% ST☆RISH 20P

 先週4位のClarisが一気にTOPになりました。首位候補だった宮野さんは、逆にダウンとなってしまいました。
 ロデオがベスト5入り、来週はさらに上位にいけるのでしょうか?

【2013/05/15 23:32】 | マイ指ランキング |
 昨日発表されたオリコンシングルランキングでfripsideの「sister's noise」が1位になりました。

28570-andltahrefhttpwwwjpo-giw5.jpg


 初動は2.7万とそこまで凄い数字ではありませんが、対抗馬が軒並み不調だったこともあって、ヲタ系アニソンとしては水樹奈々さん以来の1位獲得となりました。それにしてもPCゲーム出身のアーティストがオリコン1位になる日が来るとは思いませんでしたね。fripsideがここまで成長するなんてnao時代には想像も出来ませんでしたよ

 

【2013/05/15 00:03】 | アニソン |
 今日は「モバマス」の第2回選抜総選挙結果が発表されました。自分はユッキこと姫川友紀さんにガチャやイベントで手に入れた投票権を100票程入れてきました。

20130213202911b9b (1)


 というのもユッキは運営に冷遇されているような気がしてなりません。SRはスタドリ1500相当の糞高く、Rもかなり弱めのものしかありません。今回の選挙で上位に入り、ユッキの新カードが登場する事が僕の希望です。

 そんなユッキの第2回選抜総選挙の順位は17位と前回よりも若干上げてきました。僕の投票が功を奏したと思うと嬉しいですね。今回の結果で運営がユッキを推してきそうなので今後の展開に期待します。

【2013/05/13 22:05】 | モバマス |
 昨日の横浜×巨人戦の結果を初めて知ったのは、TVのニュースでもネットの情報でもありませんでした。



 会社の飲み会に参加し、夜中12時過ぎに帰宅した僕は、サンキューユッキシリーズの新作が来てないかチェックしていました。するとこの動画がアップされ、そこで巨人が7点差を逆転され11-10で敗北した事が判明、その時の僕はこの動画のユッキーそのものでした(^^;

 そして今日の横浜×巨人戦は昨日同様1点差の攻防となりました。試合は7回の表終了時点で5-4で巨人がリードと昨日の大どんでん返しを考えると逆転の可能性が非常に高い状況でした。しかし7回8回と中継ぎエース山口が完璧なリリーフ、9回も西村が3者凡退と昨日の悪い流れを見事断ち切りました。

 昨日は最大7点差もあったのに逆転負け、今日は1点差しかないのにそのまま勝利、まさに両極端な試合展開となりました。
 

【2013/05/11 23:08】 | 野球総合 |
 今週はアニソンのリリースはかなり多いのに対し、一般曲のリリースは少ないという珍しい週となりました。その影響で今日のデイリーでfripsideが2位となりました。また1位から3位までの指数を見ると

**9,982 バクステ外神田一丁目
**9,431 fripSide
**8,534 河西智美

 と1位はよく分からないアイドル、3位はAKBメンバーと明日は暴落する可能性が高く、fripsideが週間1位になる可能性が十分にあります。果たしてまさかのfripsideオリコン1位は実現するのでしょうか、その行方に注目です。

【2013/05/08 22:09】 | アニメ関係 |
5/5付

1位 Ⅴ2 76 No brand girls μ's 360P
2位 △1 74 カノン 宮野真守 240P
3位 △1 73 会いたいよ...会いたいよ! 三森すずこ 170P

4位 △3  73 reunion ClariS 110P
5位 ▼3 73 ススメ→トゥモロウ 高坂穂乃果 (新田恵海), 南ことり (内田彩), 園田海未 (三森すずこ) 910P

6位 ▼1 71 お願い!シンデレラ / CINDERELLA GIRLS!! 150P
7位 △3  70 偏愛の輪舞曲 GRANRODEO 50P
8位 NEW  69 七つの海よりキミの海 上坂すみれ 30P
9位 ▼2 68 best day,best way LiSA 90P
10位 NEW  68 マジLOVE2000% ST☆RISH 10P


µ'sがⅤ2達成、しかしまもが2位まで浮上し、来週のトップの座が危うくなりました。三森さんは大健闘のベスト3入り、まさかのトップもあるかも
 Clarisは4位まで浮上、再来週以降に強豪曲がランクインしますので、それまでにトップを取っておきたいところです。

【2013/05/07 22:33】 | マイ指ランキング |
4/27付

注目アーティスト: 88
総トラック数: 148
再生回数合計: 284



111
29
29
48
 – Calling
48
48
77
77
77
106
106
106
135
135
13
13
13
13

  ClarisTOP3独占!!

 ClarisのCW曲「Tic Tak」が初登場でTOPとなりました。80年代チックな曲調が僕の中でかなり受けましたね。表題曲の「reunion」ともう1曲のCW曲「ミントガム」も同率で2位となり、ClarisがTOP3独占となりました。
 宮野さんの「カノン」は7位までダウン、今後の巻き返しはあるのでしょうか?
 

【2013/05/04 22:29】 | 未分類 |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
 今年のゴールデンウィークは例年よりも大分気温が低めとなりました、今日の名古屋の最低気温は4月初旬並みの6.8℃、この時期にしてはかなり肌寒い朝となりました。名古屋では5月に入ってから3日連続で最低気温が一桁となりましたが、これはかなり珍しかったりし

ここ数年のゴールデンウィークは初夏の陽気が続いていましたが、今年は初夏と言うよりも花冷えようなの涼しさですね。個人的にはこの涼しさは歓迎ですが、寒いのが苦手な方は今年のGWは少々キツい気候ですね。

【2013/05/03 19:06】 | 気候 |
 今週のアニソン売上は明暗がくっきり分かれた形となりました。 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% EDの「マジLOVE2000%」初動5.1万で初登場3位となりました。

 750448760.jpg

 うたプリ人気は2期になっても健在ですね、むしろ1期より勢いを増している雰囲気すらします。キャラクター名義で初動5万越えはけいおん!以来ではないのでしょうか。そう考えるとうたプリの人気が物凄いものだと実感します。

 一方同じ2期作のニャル子は初動1.2万と1期のうーにゃーよりも半減と、かなり失速してしまいましたね。今期はうたプリを始めとする話題作が多いだけに。空気化してしまったのがまずかったようです。

 そして茅原さんの「この世界は僕らを待っていた」は初動0.7万と前作割れとなりました。今回は人気タイアップがついており、かなり厳しい結果と言わざるを得ません。上坂さんのデビューシングルよりも下位となってしまいましたね…

【2013/05/01 00:08】 | アニソン |
