
4/28付

1位 △1 77 No brand girls μ's 260P
2位 ▼1 75 ススメ→トゥモロウ 高坂穂乃果 (新田恵海), 南ことり (内田彩), 園田海未 (三森すずこ) 850P
3位 △1 74 カノン 宮野真守 150P
4位 △1 73 会いたいよ...会いたいよ! 三森すずこ 90P
5位 △2 72 お願い!シンデレラ / CINDERELLA GIRLS!! 100P

6位 ▼3 71 これからのSomeday 高坂穂乃果,南ことり,園田海未,星空凛,西木野真姫,小泉花陽,矢澤にこ 470P 
7位 NEW  70 reunion ClariS 40P
8位 △1 69 best day,best way LiSA 70P
9位 ▼3 68 Alteration  Zaq  1110P
10位 NEW  67 偏愛の輪舞曲 GRANRODEO 10P

6週間ぶりに首位が後退しました、といっても変わってTOPになったのはラブライブの挿入歌ですので、結局はラブライブ関連のTOPは変わっていません。
 先週4位のまもは1ランクアップ止まり、いきなりトップという訳にはいきませんでした。三森さんが4位に浮上、ベスト3の可能性が出てきました。
 クラリスが初7、ロデオが10位と両者ともやや低めのスタート

【2013/04/29 23:31】 | マイ指ランキング |
  過去3か月でよく聞くアーティストを見たところ、面白い組み合わせになっていましたので、紹介します。

1 260
2 163
3 157
4 142
5 130
6 124
7 113
8 102
9 98
10 88
10 88
12 85
12 85
14 76
15 75
16 73
17 69
18 65
19 57
20 51
 キャラソン多すぎっ!

 20曲中実に7曲がキャラ名義となっています。その原因はモバマスとラブライブですね、両者とも予想以上にはまってしまいました。
 その中で嵐が6位にアニメ系以外では最高位となりました。今回は表題曲以外にもなかなか聴ける曲だったのが大きかったです。

【2013/04/28 16:26】 | 音楽 |

注目アーティスト: 100
総トラック数: 164
再生回数合計: 379

114 
114 
313
411
 – Calling
411 
610
7
7
9
9
11
11
11
14
146
146
17
17
17
17
17
 ZAQさんとラブライブ挿入歌第3弾が同率でTOP、ZAQさんは4月になっても勢いが落ちませんね。年間TOPの可能性も出てきました。そして3位にまもが初登場、早くも春アニメの出番がやってきました。後はモバマスが初6と高位置につけていますね。

【2013/04/27 23:52】 | トップトラック |
4/21付

1位 Ⅴ5 77 ススメ→トゥモロウ 高坂穂乃果 (新田恵海), 南ことり (内田彩), 園田海未 (三森すずこ) 760P
2位 △2 75  No brand girls μ's 160P
3位 ▼1 74 これからのSomeday 高坂穂乃果,南ことり,園田海未,星空凛,西木野真姫,小泉花陽,矢澤にこ 420P 
4位 NEW  73 カノン 宮野真守 70P
5位 △2 72 会いたいよ...会いたいよ! 三森すずこ 90P
6位 ▼3 71 Alteration  Zaq  1090P
7位 NEW  70 お願い!シンデレラ / CINDERELLA GIRLS!! 40P
8位 ▼3 69 Shining Star-☆-LOVE Letter 井口裕香 540P
9位 →2 68 best day,best way LiSA 40P
10位 ▼3 67 瞬く星の下で ポルノグラフィティ 220P

 ラブライブ!ベスト3独占!!

 ほのことみがⅤ5達成、somedyaはダウンしたものの、「No brand girls」が2位に浮上し、その結果ラブライブ勢がベスト3独占となりました。
 宮野さんが初登場4位と絶好のスタート、ラブライブ勢の独占を止める曲になりそうですね。モバマスも初7と幸先のいい出だしとなりました。

【2013/04/24 23:42】 | 未分類 |
 先日1500円ガチャをしていたら、限定Sレアカードの [温泉郷の救世主]イヴ・サンタクロースが出てきました。

12008305.jpg


 Sレア1枚だけではあまり戦力にはなりませんので、スタドリと交換しようしたところ、その相場がスタドリ475本とこれまでに当てたSレアカードの相場とは桁違いでした。お蔭で即戦力のSレア+を3枚も獲得することが出来ました

[シンデレラガール]十時愛梨+
[ビターバレンタイン]衛藤美紗希+
[全力熱血]日野茜+

3枚ともこれまでのSレア+よりも1ランク強いカードですね、このトレードでフロントメンバーが一気に様変わりしました。

【2013/04/23 23:56】 | モバマス |
 先週の「こむちゃっとカウントダウン」で宮野真守さんの「カノン」が3位で初登場しました。男性声優曲の初3は史上初で「オルフェ」では成し遂げなかったTOPも十分あり得ますね。

 そしてCDTVでも「カノン」はこむちゃ同様初登場3位でした。
BIT5LT4CYAA8ZG7 (1)

 CDTVでは声優曲はオリコンの順位よりもランクダウンする傾向が強いですので、この番組で3位になったのは大快挙といっていいでしょう。うたプリ人気は2期でも健在なようです。

【2013/04/22 23:22】 | こむちゃ |
 ClarisのNEWシングル「reunion」のCW曲の一つである「Tik Tak」が80年代~90年代っぽいテイストで、かなりはまりそうな予感がします。

0 (1)


金爆の「Dance my Generation」もそうですが、僕はバブルのかほりがする曲は結構好きだったりします。そういえば俺妹の1期OPのCW曲の「Neo Moon」も懐メロ路線でしたね、偶然なの意図的なのかは分かりませんが、この流れは嬉しいものがありますね。


 

【2013/04/20 21:59】 | アニソン |
注目アーティスト: 66
総トラック数: 110
再生回数合計: 226


114
211
39
47
 – Calling
47
47
76
76
7
10
105
105

  µ'sの「No brand girls」が初登場で1位となりました。2位にもほのことみが入っていますので、ラブライブ挿入歌が1,2フィニッシュとなりました。ラブライブは何故か挿入歌の方がはまりやすいようです。

【2013/04/18 22:51】 | トップトラック |
 今日の巨人×阪神は野球の面白さが濃縮された試合となりました。今日は阪神が巨人キラーの能見投手、巨人が高卒3年目の宮國投手と前評判では阪神有利とされていました。現に初回は宮國投手の制球が安定しなかったのに対し、能見選手は三者凡退と対照的な出だしとなりました。3回の表時点では阪神が2-0のリードと先週同様阪神の流れとなりつつありました。

 しかしその裏、巨人の四番の阿部選手がホームランを放ち、逆転に成功しました。すると3回までは不安定だった宮國投手が4回以降は完璧な投球をみせ、そのまま8回まで投げ切りました。試合は4-2で巨人が先週の雪辱を果たしました。

 今日の試合のように、序盤で不安定だった投手が中盤以降は立ち直ることもあれば、序盤は完璧に抑えても中盤で突如崩れるパターンもあります。こういった試合の途中で流れが変わる試合は視聴していて実に面白いですね。

【2013/04/16 23:17】 | 野球総合 |
4/14付

1位 Ⅴ4 79 ススメ→トゥモロウ 高坂穂乃果 (新田恵海), 南ことり (内田彩), 園田海未 (三森すずこ) 660P
2位 △1 74 これからのSomeday 高坂穂乃果,南ことり,園田海未,星空凛,西木野真姫,小泉花陽,矢澤にこ 340P 
3位 ▼1 73 Alteration  Zaq  1040P
4位 NEW 72  No brand girls μ's 70P
5位 ▼1 71 Shining Star-☆-LOVE Letter 井口裕香 510P
6位 ▼1 70 瞬く星の下で ポルノグラフィティ 210P
7位 ▼1 69 サクラミツツキ SPYAIR 150P

8位 NEW 68 会いたいよ...会いたいよ! 三森すずこ 30P
9位 NEW 67 best day,best way LiSA 20P

10位 ▼2 67 The Bravery supercell 70P 

 ほのことみがⅤ4達成、ZAQさんと同様に長期政権となりました。そして2位にsomedayが浮上、さらに4位に「No brand girls」が初登場と、ラブライブの挿入歌が上位を占めるようになりました。ZAQさんがダウン傾向となりましたので、来週はラブライブベスト3独占の可能性も出てきました。
 新曲はLisaさんと三森さん、両方ともベスト5は厳しい模様。

【2013/04/15 23:52】 | 未分類 |
  今年の巨人は出だしから驚異的な強さを見せ、14試合終了時点で10勝2敗2分と早くも独走状態になりつつあります。その大きな要因となったのがボウカーの覚醒です。

 ボウカーの去年と現時点の今年の成績は以下の通りです。

2012年全成績 69試合 .196 3本 10打点 

2013年14試合終了時点
13試合 .304 5本 16打点

 



 去年はシーズン通して10打点だったのに対し、今年はシーズンの1/10の時点で既に16打点をあげています。去年はアンパイだった選手が今年は強打者になったのですから、相手はたまったもんじゃありません。ただでさえ巨人の打線は強力なのに自前外国人まで打ち出したら、まさに鬼に金棒です。

【2013/04/14 22:28】 | 野球総合 |

相互リンク
まゆみ
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://inf.to/Qse

コメントを閉じる▲
「アイドルマスターシンデレラガールズ」のキャラソン第4弾のキャストが発表されました。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 016日野茜
歌、トーク:日野茜(CV:赤崎千夏)

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 017赤城みりあ
歌、トーク:赤城みりあ(CV:黒沢ともよ)

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 018安部菜々
歌、トーク:安部菜々(CV:三宅麻理恵)

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 019新田美波
歌、トーク:新田美波(CV:洲崎綾)

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 020輿水幸子
歌、トーク:輿水幸子(CV:竹達彩奈)

 まさかのあやち起用!これにはビックリしましたね。今回リリースするキャラの中では幸子が一番人気があるようですので、そこに人気声優を持ってきたといったところでしょうか。

 赤崎さんがモバマスに起用された事で、中二病のメインキャストのうち3人がアイマスに関わったことになります。残りのすみぺも近いうちにモバマスに関わりそうな気がします。

【2013/04/13 23:56】 | モバマス |
 
4/7付

注目アーティスト:58
総トラック数:94
再生回数合計:274



115 
214
 – Calling
313
411
411
610
79
7
79
79
118
12
127
127
156
16 5

 ほのことみが1位をキープ、そして2位に嵐が浮上、男性アイドルでこれだけ上位に来るのは珍しいですね。ZAQさんは3位へダウンしたものの、まだ再生回数は10回を超えていますね。


【2013/04/11 22:14】 | トップトラック |
4/7付

1位 Ⅴ3 81 ススメ→トゥモロウ 高坂穂乃果 (新田恵海), 南ことり (内田彩), 園田海未 (三森すずこ) 560P
2位 →3 75 Alteration  Zaq  960P

3位 △1 73 これからのSomeday 高坂穂乃果,南ことり,園田海未,星空凛,西木野真姫,小泉花陽,矢澤にこ 250P 
4位 ▼ 72 Shining Star-☆-LOVE Letter 井口裕香 450P

5位 →2 70 瞬く星の下で ポルノグラフィティ 160P
6位 △1 68 サクラミツツキ SPYAIR 110P
7位 ▼1 69 Naked Romance 小日向美穂 (津田美波) 700P`
8位 △1 67 The Bravery supercell 60P
9位 ▼1 68 シアワセ☆ハイテンション↑↑ 南春香, 南夏奈, 南千秋 530P
10位 →2 66 Angel Breeze 川島瑞樹 (東山奈央) 390P

 ほのことみがTOPを維持、somedayが3位浮上とラブライブ無双となりました。

【2013/04/09 00:05】 | 未分類 |
 今日から始まった宇宙戦艦ヤマト2199のOPは「PROJECT YAMATO 2199」というグループが歌っていますが、そのメンツが層々たるメンバーとなりました。

tv1365323178994.jpg

JAM Project、中川翔子、ささきいさお、水木一郎、堀江美都子、
茅原実里、結城アイラ、美郷あき、栗林みな実、麻生夏子、
佐咲紗花、石田燿子、ZAQ、ChouCho、橋本みゆき、
yozuca*、CooRie、妖精帝國(YUI)、佐藤ひろ美、飛蘭、
石川智晶、Rey(原田謙太)、喜多修平、谷本貴義、高取ヒデアキ
鈴村健一、米倉千尋、藍井エイル、GRANRODEO、黒崎真音、水樹奈々

どこのアニサマだよwwwwwwwwwww

 このメンバーでそのままアニサマやっても違和感が無い位、アニソンアーティストが勢ぞろいしています。JAMPROJECTを始めとするランティス勢が多めとなっていますが、原曲のささきいさお氏や堀江美都子さんに水樹奈々さんの新旧のアニソン女王もメンバーに入っています。このユニットの豪華さだけでもヤマト2199の力の入れっぷりが分かりますね。
 
 

【2013/04/07 22:46】 | アニソン |
 現時点のプレイリストは以下の通り

1 シアワセ☆ハイテンション↑↑ 南春香, 南夏奈, 南千秋
2 ススメ→トゥモロウ 高坂穂乃果
3 Naked Romance 小日向美穂 (津田美波)
4 Angel Breeze 川島瑞樹 (東山奈央)
5 Alteration  Zaq  
6 Calling 嵐
7 エロイコ 茶太
8 これからのSomeday 高坂穂乃果,南ことり,園田海未,星空凛,西木野真姫,小泉花陽,矢澤にこ
9 時空ツアーズ 竹達彩奈
10 奇跡のメロディア 水樹奈々

 前回から2か月が経過していますが、変更したのはたった3曲、ここ最近はかなり不作だったり、朝あまり聞かない曲だったりします。その中で一般曲の嵐が入っています。ジャニーズ系は自分結構聞いているんですよ。

【2013/04/05 23:59】 | 音楽 |
 プロ野球が開幕して1週間が経ちますが、セリーグは巨人がスタートダッシュに成功しました。例年の巨人は春先はそんなに強くないだけに、今年はかなり好調な出だしなのは間違いないでしょう。

 巨人がスタートダッシュに成功した一番大きな要因は自前外国人が大活躍している点でしょう。巨人の自前外国人は外れが多く、去年のボウカ―もシーズンでは殆ど活躍しませんでした。

 しかし今年は新外国人のロペスがホームラン2本に、連日のヒットと、これまでの所では文句無しの活躍を見せてくれます。さらに今日は去年の今頃はダメダメだったボウカーが満塁ホームランを放ち、二人で何と7打点の大当たりとなりました。

 ここ数年では無かった巨人の自前外国人の大活躍っぷり、これは春の珍事なのでしょうか、それとも実力なのでしょうか?もし後者だったら今年の巨人は去年以上の圧勝になりそうです。

【2013/04/04 23:02】 | 野球総合 |
3/31付

1位 Ⅴ2 81 ススメ→トゥモロウ 高坂穂乃果 (新田恵海), 南ことり (内田彩), 園田海未 (三森すずこ) 460P
2位 →2 77 Alteration  Zaq  870P
3位 →3 73 Shining Star-☆-LOVE Letter 井口裕香 380P
4位 →2 72 これからのSomeday 高坂穂乃果,南ことり,園田海未,星空凛,西木野真姫,小泉花陽,矢澤にこ 170P 

5位 △3 70 瞬く星の下で ポルノグラフィティ 110P
6位 ▼1 69 Naked Romance 小日向美穂 (津田美波) 660P`
7位 △2 68 サクラミツツキ SPYAIR 60P
8位 ▼1 68 シアワセ☆ハイテンション↑↑ 南春香, 南夏奈, 南千秋 510P
9位 △1 67 The Bravery supercell 30P
10位 ▼2 66 Angel Breeze 川島瑞樹 (東山奈央) 380P

【2013/04/03 23:11】 | マイ指ランキング |
 今日は4/1でエープリルフールで、各サイトでは色々とウソのネタを仕組んでいますが、これはウソのような本当のネタだったりします。



 どこの放課後ティータイムですか。

 あやちの1stアルバム「apple symphony」のPが公開されましたが、まるで放課後ティータイムの「ごはんはおかず」のようなコミカルな食べ物ソングとなっています。今日は4/1のエープリルフールですが、この曲はちゃんとアルバムに収録されています。しかしながらお肉のCGと犬の着ぐるみが演奏するというPVはネタにしか見えなませんね…これぞ本当の意味での「肉食系声優」ですな(何
 

【2013/04/01 23:42】 | アニメ関係 |
