
 1か月半後の5/15はとんでもないアニソン激戦区となりそうです。

まず水樹奈々さんとT.M REVOLUTIONのコラボ曲がリリースする事が決まりました。

T.M.Revolution×水樹奈々

 西川さんと奈々さんのコラボが実現、今クールの大ヒット曲になるのは間違いないですね。

 そしてアイドルマスター シンデレラガールズ」のキャラクターCD第4弾もこの日5タイトル同時でリリースすることになりました。

モバマス第4弾

 第三弾の初動は高い方で2万弱程度でしたので、今回は初動1.5万前後となりそうです。またオリコンベスト10内に5曲入るかもしれませんが、その行方は次の曲が握っているかもしれません。

 Grow Slowly 井口裕香
「とある科学の超電磁砲S」エンディングテーマ

 1stシングルは初動こそ1万弱でしたが、累計を伸ばしてきました。今回はレールガンのいタイアップが付きますので、前作よりも初動を上げてきそうです。モバマス勢のライバルとなりそうな予感がします。

 5/15のオリコンベスト10はアニソン祭りになるのは間違いないですね。
 

【2013/03/31 21:04】 | アニメ関係 |
3/24付

注目アーティスト:85
総トラック数:149
再生回数合計:310

111
210
210
49
 – Calling
58
67
6
6
6
67
116
116
11
116
155
155
155

 ほのことみが僅差で1位、再びZAQさんを抜く形となりました。ZAQさんはそろそろ通算の再生回数が150回に届きそうですね。また美穂ちゃんのキャラソンも同率2位でこちらも通算100回越えが見えてきました。
 嵐が4位をキープ、来週はベスト3入りするのでしょうか?



【2013/03/31 17:43】 | トップトラック |
3/24付

1位 △1 81 ススメ→トゥモロウ 高坂穂乃果 (新田恵海), 南ことり (内田彩), 園田海未 (三森すずこ) 360P
2位 ▼1 79 Alteration  Zaq  780P
3位 →2 74 Shining Star-☆-LOVE Letter 井口裕香 300P
4位 △4  72 これからのSomeday 高坂穂乃果,南ことり,園田海未,星空凛,西木野真姫,小泉花陽,矢澤にこ 80P 
5位 ▼1 71 Naked Romance 小日向美穂 (津田美波) 610P`
6位 ▼1 70 シアワセ☆ハイテンション↑↑ 南春香, 南夏奈, 南千秋 480P


7位 ▼2 68 Angel Breeze 川島瑞樹 (東山奈央) 370P
8位 △1  68 瞬く星の下で ポルノグラフィティ 50P
9位 NEW 67 サクラミツツキ SPYAIR
10位 NEW 67 The Bravery supercell 10P


 ついにほのことみがTOPにたちました。今後しばらく強力な曲が無いため、この曲も長期政権になりそうです。
 ゆかちは2位との差がかなりあるため、ここでは3位で打ち止めっぽいですね。
 新曲は銀魂とスパセル、前者はこむちゃでランクインしなかったのが残念だったり。

【2013/03/28 23:00】 | マイ指ランキング |
 昨日の「月曜から夜更かしSP」で斬新な実験が行われました。「ノルウェー 薪が燃えている映像を12時間放送したら視聴率が20%だった問題」という話題から、実際に薪が燃えている映像だけを2分程放映することになりました。

 炎2 (1)

 まさか本当に薪だけの映像を流すとは思いませんでしたよ、当初は薪の他にマツコと村上のトークがワイプで流れていましたが、あまり意味がないという事で、薪だけの映像を流すことになりました。ちなみに実際の視聴率は15.7%と結構な高視聴率になりました。薪のおかげかどうかは定かではありませんが…

FC2blog テーマ:日本テレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2013/03/26 23:59】 | 未分類 |
 今年の春クールは続編ものが多いですが、その中で僕が特に期待している作品は

 とある科学の超電磁砲S

 2009年に大ヒットしたレールガンの2期がようやく放送する事になりました。放送終了後1年半位で2期をやるのではと思っただけに少し待たされた感があります。

 OPは前回と同じくfripsideが担当、EDは何故かインデックス役のゆかちが担当することになりました。OPはCM動画でサビ部分が聞けます。



 今回もかなりの名曲になりそうで、今からwktk状態です。

【2013/03/24 22:57】 | アニメ関係 |
 名古屋では3/19に桜が開花しましたが、東京では観測史上最も早く桜が満開となりました。それもそのはず、今年の東京の3月の平均気温は例年よりも3℃以上も高いという異例な暖かさとなっています。

 こんなに早く桜が満開となってしまったら、入学式にはもう葉桜になってしまいますね。今年の新入生は少し可哀そうな気がします。さらに東京では今年の桜の見頃は3/27までとなっていますので、入学式どころか入社式ですら桜が散っているという事態となりそうです。

 個人的には桜は4月の上旬までは咲いて欲しいものだと思っているだけに、今年の桜の開花の速さにはややうんざりしています。

【2013/03/23 16:44】 | 気候 |
 
3/17付

注目アーティスト:90
総トラック数:137
再生回数合計:279

112
112
39
48
 – Calling
48
48
77
7 7
9 6
96
9 6
9 6
9 6
9 6
15 5
15 5
15 5
15 5

  今週はZAQさんとほのことうみが同率でTOP、ここにきてZAQさんが再び勢いを取り戻してきました。
 嵐が4位に初登場、今回の嵐はどうやらつぼにはまったようです。


【2013/03/21 21:34】 | トップトラック |
3/17付

1位 Ⅴ6 81 Alteration  Zaq  690P
2位 →2 80 ススメ→トゥモロウ 高坂穂乃果 (新田恵海), 南ことり (内田彩), 園田海未 (三森すずこ) 260P

3位 △2 74 Shining Star-☆-LOVE Letter 井口裕香 220P
4位 ▼1 73 Naked Romance 小日向美穂 (津田美波) 540P`
5位 ▼1 72 シアワセ☆ハイテンション↑↑ 南春香, 南夏奈, 南千秋 420P

6位 →2 70 Angel Breeze 川島瑞樹 (東山奈央) 330P 
7位 →3 69 僕らは今のなかで μ's 180P

8位 NEW  68 これからのSomeday 高坂穂乃果,南ことり,園田海未,星空凛,西木野真姫,小泉花陽,矢澤にこ 30P
9位 NEW  67 瞬く星の下で ポルノグラフィティ 20P

10位 ▼1 66 疾走論 原田ひとみ 50P

ZAQさんがⅤ6、ラブライブの猛攻をなんとか交わしました。

【2013/03/19 23:39】 | マイ指ランキング |
 皆さんもご存じの通り、WBC準決勝で日本はプエルトリコに3-1で敗れ、決勝進出とはなりませんでした。今回はメジャーリーガーを一人も選出しなかっただけに、予選で敗退するかもしれないと思っただけに、ベスト4入りは健闘したといってもいいでしょう。

 ただ巨人ファンとしては今日の阿部の不調は残念でした、せめて1本でもタイムリーが出れば流れは変わってたでしょう。

【2013/03/18 23:02】 | 野球総合 |
 今回の第3回WBCは波乱続きの展開となりました。前回のWBCでベスト4に入った国のうち、韓国とベネズエラが第1ラウンドで敗退、そしてアメリカも第2リーグでまさかの敗退で、日本だけが決勝リーグ進出となりました。

 唯一決勝リーグに進出した日本も、決して順調に勝ち進んだ訳でなく、第1リーグのキューバ戦では敗退し、第2リーグの台湾戦では、あと1アウトで敗退のところまで追いつめられました。アメリカは1点差で決勝進出を逃してしまいましたが、日本も一歩間違えたら同じ運命になっていましたね。

 果たして侍JAPANは3連覇を達成する事が出来るのでしょうか、明日の準決勝の相手はプエルトリコですが、実績が少なく実力が未知数なだけに不気味な相手になりそうです。
 
 

【2013/03/17 23:54】 | 野球総合 |
3/10付

注目アーティスト:97
総トラック数:183
再生回数合計:354


116 
214 
310 
4
49
49
49
88
88
107
10
10
136
136
155
155
155

  ススメ→トゥモロウが先週に続いてTOPとなりました。この調子だとZAQさんを抑えて長期政権になる可能性もありますね。美穂ちゃんが3位をキープ、この曲もロングランになりそうです。一方とときんは中の人の新曲が登場。 

【2013/03/16 23:34】 | トップトラック |
 今ニコニコで大注目のWBC関連動画がこちらです。



 ブルペンの杉内選手が投球練習をしている際、返球をつかみ損ねたシーンをそのまま上げただけの動画ですが、これが既に70万再生と驚異的なペースで再生回数が伸びています。普段ブルペンの投球練習をテレビで流れる事はあまりありませんが、この時は前の投手が負傷してしまったため、次に投げる杉内選手が注目されました。この時丁度運悪く返球ミスをやらかしてしまった訳です。

【2013/03/14 23:19】 | 野球総合 |
3/10付

1位 Ⅴ5 83 Alteration  Zaq  590P
2位 △1 80 ススメ→トゥモロウ 高坂穂乃果 (新田恵海), 南ことり (内田彩), 園田海未 (三森すずこ) 170P
3位 ▼1 75 Naked Romance 小日向美穂 (津田美波) 470P`
4位 →2 74 シアワセ☆ハイテンション↑↑ 南春香, 南夏奈, 南千秋 360P
5位 →2 73 Shining Star-☆-LOVE Letter 井口裕香 140P
6位 →2 72 Angel Breeze 川島瑞樹 (東山奈央) 290P 
7位 →2 69  僕らは今のなかで μ's 140P

8位 ▼1 68 でいなばよって☆マサリモ 丹生谷森夏 (赤﨑千夏) 630P
9位 →2 67 疾走論 原田ひとみ 40P
10位 NEW 65 未来のミュージアム Perfume 10P


ZAQさんがⅤ5達成!しかし来週からはマイナス補正がついてしまいますので、2位のラブライブ!に交わされる可能性もあります。
 今週は中位がオールキープという珍しいランキングとなりました。

【2013/03/13 00:25】 | マイ指ランキング |
 これまで貧打に苦しんでいた侍JAPANですが。昨日のオランダ戦はそれが嘘のような猛打を魅せてくれました。キューバに勝利した事もあるオランダ相手に16-4の圧勝、今までHRが殆ど出なかった侍JAPANでしたが、このオランダ戦では1試合で6本もHRを放ちました。

 実はオランダは事前にこんな発言をしていました。

 「日本はノーパワーだ」 オランダ・ミューレン監督自信

 オランダの監督が日本代表について「コンタクトする(当てる)のはうまいが、パワーは見せていない」を評価し、日本の長打力を軽視していました、この発言がプラグとなってしまい、侍JAPANの長打力に屈服される羽目になってしまいました。
 それにしても御年40歳の稲葉さんにまでHRを打たれるなんて、このプラグ強力すぎっ!

【2013/03/11 23:44】 | 野球総合 |
注目アーティスト:71
総トラック数:121
再生回数合計:261

1 14
高坂穂乃果 (新田恵海), 南ことり (内田彩), 園田海未 (三森すずこ) – ススメ→トゥモロウ
2 13
ZAQ – Alteration
3 8
茶太 – エロイコ
3 8
小日向美穂 (津田美波) – Naked Romance
3 8
井口裕香 – Shining Star -☆- LOVE Letter
6 7
竹達彩奈 – 時空ツアーズ
6 7
丹生谷森夏 (赤﨑千夏) – でいなばよって☆マサリモ
6 7
南春香, 南夏奈, 南千秋  – シアワセ☆ハイテンション↑↑
6 7
川島瑞樹 (東山奈央) – Angel Breeze
106
戸松遥 – Q&A リサイタル!
106
ZAQ – ONE WAY ROAD!!
106
井口裕香 – Miracle ~song for you~
106
高坂穂乃果 (新田恵海), 南ことり (内田彩), 園田海未 (三森すずこ) – START:DASH!!
145
Coda – Bloody Stream
145
南春香 (佐藤利奈), 南夏奈 (井上麻里奈), 南千秋 (茅原実里) – トリプル*アテンション
145
Μ's – 僕らは今のなかで

 ついにラブライブ!がZAQさんを抜いて単独TOPとなりました。今後しばらくはラブライブ!とZAQさんのTOP争いとなりそうです。
 3位にはゆかちと美穂ちゃんと茶太さんが並びました。

【2013/03/10 10:08】 | トップトラック |
 今日の名古屋は朝は少し寒さが残ったものの、昼間は上着がいらない程の暖かさとなりました。今日の名古屋の最高気温は18℃と平年よりも5℃以上高い値となりました。

 一昨日まではそれなりに寒い日が続いていましたが、昨日今日と急激に気温が上がり、最高気温に至っては一気に10℃近くも上がりました。この暖かさは一時的ではなく、このまま本格的な春になる可能性が高いようです。そうなると桜の開花も早めになりますね。今年は入学式の頃にはもう桜が散っているかもしれません(^^;
  

【2013/03/07 23:37】 | 気候 |
 今日3/6は僕の誕生日です、このブログを開始して実に8度目の誕生日となりました。誕生日を祝うかのように今日は一日中雲が殆どない快晴になりました。実に過ごしやすい一日でしたね。

 仕事の方も量はあったものの、そんなにきつくない作業でしたので、定時に上がることが出来ました。おかげで今日は家でゆっくり過ごす事が出来ました。

 

【2013/03/06 23:03】 | 未分類 |
3/3付

1位 Ⅴ4 83 Alteration  Zaq 4週目4週目 490P
2位 →3 76 Naked Romance 小日向美穂 (津田美波) 390P`

3位 NEW 75 ススメ→トゥモロウ 高坂穂乃果 (新田恵海), 南ことり (内田彩), 園田海未 (三森すずこ) 80P
4位 ▼1 74 シアワセ☆ハイテンション↑↑ 南春香, 南夏奈, 南千秋 290P
5位 △1 73 Shining Star-☆-LOVE Letter 井口裕香 140P
6位 ▼2 72 Angel Breeze 川島瑞樹 (東山奈央) 290P 
7位 ▼2 70 でいなばよって☆マサリモ 丹生谷森夏 (赤﨑千夏) 600P

8位 ▼1 69  僕らは今のなかで μ's 100P
9位 NEW 68 疾走論 原田ひとみ 20P
10位 ▼2 67 時空ツアーズ 竹達彩奈 330P

ZAQさんがⅤ4達成、どこまで連勝を伸ばすのでしょうか?鍵となるのは今週3位に初登場したラブライブ挿入歌、この曲が次のTOPになる可能性がかなり高いです。
 ゆかちがベスト5入り、来週も順位を伸ばしてきそうです。



【2013/03/05 23:47】 | マイ指ランキング |
 ここ最近はモバマスで泰葉の獲得を目指す日々が続いています。まあ「イッツ ソー フライディ フライディ チャイナタウン~♪」な人と同じ名前だからというくだらない理由でエナドリを何十本もつぎ込んでいたりします(笑)
 
 今日もエナドリ獲得のために、期間限定のガチャを引きましたが。そこで何とSレアカードを手に入れてしまいました。

 npme.jpg

[ローゼスゴシック]日下部若葉

 思わぬところからSRカードが手に入ったのでびっくりしました。現在行われている「アイドルサバイバルひな祭り」という企画でも便利だったりするので、今後しばらくは重宝する一枚になりそうです。 

【2013/03/04 23:05】 | モバマス |
 今日はWBCの初戦でしたが、日本はサッカーでは強豪のブラジルと対戦しました。当初はブラジルは野球はあまり強くないから初戦は大丈夫だろうと安心していましたが、今日の試合を見てその考えが変わりました。

 今日の日本×ブラジルの試合は序盤中盤は日本の劣勢というまさかの展開となりました。侍JAPANに大きなエラーはなく、普通にブラジルが押していた事に脅威すら覚えました。特にブラジルの3番打者レジナットがマジ強かった・・・彼の打棒には脱帽するしかありませんね。

 それでも井端選手のタイムリーで同点、主砲阿部の一打で逆転と何とか日本が逆転に成功し、試合は日本の苦勝となりました。しかしながらあと一歩で日本を追い詰める所まできたブラジルの躍進にはビックリしました。

【2013/03/02 23:02】 | 野球総合 |
2/24付
注目アーティスト:91
総トラック数:142
再生回数合計:296

1 14
ZAQ – Alteration
1 14
高坂穂乃果 (新田恵海), 南ことり (内田彩), 園田海未 (三森すずこ) – ススメ→トゥモロウ
3 8
戸松遥 – Q&A リサイタル!
3 8
丹生谷森夏 (赤﨑千夏) – でいなばよって☆マサリモ
3 8
ZAQ – ONE WAY ROAD!!
3 8
小日向美穂 (津田美波) – Naked Romance
7 7
南春香 , 南夏奈 , 南千秋 – シアワセ☆ハイテンション↑↑
7 7
川島瑞樹 (東山奈央) – Angel Breeze
96
茶太 – エロイコ
96
Coda – Bloody Stream
96
竹達彩奈 – 時空ツアーズ
96
四条貴音 (原由実) – Princess Snow White
96
四条貴音 (原由実) – Maybe TOMORROW
96
井口裕香 – Shining Star -☆- LOVE Letter
155
大黒摩季 – Anything Goes!
155
ゴールデンボンバー – Dance My Generation
155
μ's – WILD STARS
155
十時愛梨 (原田ひとみ) – アップルパイ・プリンセス
155
μ's – 僕らは今のなかで

 ラブライブの挿入歌が初登場でZAQさんと同率のTOPとなりました。ZAQさんの独走状態が終わり、2強の接戦状態となちそうですね。
 

【2013/03/01 22:17】 | 未分類 |
