
 今年の春は急にやってきました。ここ名古屋では一昨日まで真冬並の寒さが続いていましたが、今日は最高気温が16℃まで上がり、春本番の陽気となりました。昨日の雨が抜けてから急に春がやってきましたね。

 例年は2月の下旬になると暖かくなる傾向でしたが、今年は26日までは真冬の寒さが続きました。しかし昨日から気温が一気に上がり、今日は今年初めて15℃を上回りました。これだけ急に季節が進むのは珍しいです。

 今日はジャケット無しでも快適に過ごせる一日になりました。明日も雨は降るものの、今日と同じ位暖かい日となりそうです。

【2013/02/28 23:23】 | 気候 |
2/24付

1位 Ⅴ3 83 Alteration  Zaq 390P
2位 →2 75 Naked Romance 小日向美穂 (津田美波) 300P`

3位 △3 74 シアワセ☆ハイテンション↑↑ 南春香, 南夏奈, 南千秋 220P
4位 →2 73 Angel Breeze 川島瑞樹 (東山奈央) 240P
5位 ▼2 72 でいなばよって☆マサリモ 丹生谷森夏 (赤﨑千夏) 560P
6位 △2 71 Shining Star-☆-LOVE Letter 井口裕香  
7位 △2 70 僕らは今のなかで μ's 30P

8位 ▼2 69 時空ツアーズ 竹達彩奈 320P
9位 ▼2 68 エロイコ 茶太 320P

10位 →2 67 BLOODY STREAM Coda 40P

【2013/02/27 21:35】 | マイ指ランキング |
今年の春クールのアニソンは例年以上に盛り上がりそうな予感がします。既に有力なアニソンが同日に発売する事が決まっています。

4/17
reunion/ClariS
アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第2期OP

未定/田村ゆかり
アニメ『変態王子と笑わない猫。』OP

Clarisとゆかりんが同日発売、両者ともこむちゃで1位を獲得しているだけに、こむちゃでも激戦が予想されます。

5/8
sister's noise/fripside
TVアニメ「とある科学の超電磁砲S」OP

美しき残酷な世界/日笠陽子
アニメ「進撃の巨人」ED

 待望のレールガン2期のオープニングと、けいおん!の秋山澪役、日笠さんのデビュー曲が同日発売。日笠さんの人気は未知数ですが、タイアップが強いのでかなり売れそうな予感がします。前評判ではfripsideが上回りますが、まさかのどんでん返しもあるかも?

 

【2013/02/25 23:59】 | 未分類 |
 3年前に10年前と現在の両方のアニソンランキングでランクインした曲を紹介する企画がありましたが、今回はその続編をやりたいと思います。

2000年→2010年
 丹下さんの引退にほっちゃんのブレイクと声優界に大きな動きがあった2000年、その10年後は去年に引き続きけいおん!年間TOPを取るなどが大活躍しました。その中で両方の年でランクインした人がこちらです。

坂本真綾
2000年 しっぽのうた 1040P
2010年 マジックナンバー 210P

GARNET CROW
2000年 Mysterious eyes 100P
2010年 Over Drive 30P

 坂本さんとガネクロが該当、後者は両方ともコナンのタイアップだったりします。

2001年→2011年
 2001年は堀江さん、2011年は部長&ゆかちと両方の年で番組のパーソナリティが年間トップとなりました。その両方の年でランクインした面子は以下の通りです。

堀江由衣
2001年 LOVE DESTINY 1580P
2011年 PRESENTER 950P

坂本真綾
2001年 マメシバ 1460P
2011年 Buddy 150P

田村ゆかり
2001年 summer melody 740P
2011年 Endless Story 940P

JAM Project
2001年 SOULTAKER 90P
2011年 Believe in my existence 30P

2001年に年間TOPを達成したほっちゃんはその10年後も2曲がベスト10にランクインと両方の年で大活躍した形になりました。またゆかりんもいずれの年で年間ベスト10入りを果たしました。
 2001年では年間2位だった真綾さんは10年後は1/10のポイントになりましたね。

2002年→2012年
 ドリカンが終了してこむちゃが始まった2002年、それから10年後の2012年はこむちゃは終わる…事はありませんでした。そんなこむちゃが開始した年と10周年を迎えた年の両方でランクインした方は

水樹奈々
2002年 POWER GATE 1560P
2012年 BRIGHT STREAM 1160P

田村ゆかり
2002年 Love parade 1360P
2012年 微笑みのプルマージュ 760P

堀江由衣
2002年 ALL MY LOVE 1020P
2012年 夏の約束 780P

青酢(網球男児)
2002年 WHITE LINE 410P
2012年 ENJOY 380P

 2002年に大ブレイクを果たして、年間TOPを獲得した奈々さんは10年後の2002年では年間ベスト10に3曲ランクインとまさに無双状態!そのうちの1曲が年間TOPを獲得しました。10年間の時を経て年間TOPを獲得したのは奈々さんが初めてです。

【2013/02/23 22:12】 | 未分類 |
2/17付


注目アーティスト:74
総トラック数:121
再生回数合計:275

1 15
Zaq – Alteration
2 11
小日向美穂 (津田美波) – Naked Romance
3 10
丹生谷森夏 (赤﨑千夏) – でいなばよって☆マサリモ
4  8
茶太 – エロイコ
4  8
井口裕香 – Shining Star -☆- LOVE Letter
6 7
戸松遥 – Q&A リサイタル!
6 7
Zaq – ONE WAY ROAD!!
6 7
南春香 (佐藤利奈), 南夏奈 (井上麻里奈), 南千秋 (茅原実里) – シアワセ☆ハイテンション↑↑
6 7
川島瑞樹 (東山奈央) – Angel Breeze
6 7
Μ's – 僕らは今のなかで
116
Coda – Bloody Stream
116
竹達彩奈 – 時空ツアーズ
116
四条貴音 (原由実) – Princess Snow White
145
西沢はぐみ – カタチないキオク
145
佐咲紗花 – BLAZE MOMENT ~紅蓮浄歌~
145
四条貴音 (原由実) – Maybe TOMORROW
145
十時愛梨 (原田ひとみ) – アップルパイ・プリンセス

 ZAQさんが今週もトップ、独走状態はいつまで続くのでしょうか。
 美穂ちゃんとモリサマのキャラソンが2位と3位に入りました。
 ゆかちが4位で初登場、来週はベスト3入りに挑戦ですね。

【2013/02/21 23:50】 | トップトラック |
 ラブライブ!の挿入歌「ススメ→トゥモロウ 」が僕の中でかなりきています。

 51YHcU2OS8L__SL500_AA300_.jpg

 というのもこの曲は過去に僕がはまった要素があります、「スカ」です。2010年の「Anything Goes!」、去年の「Q&A リサイタル!」がその代表で、いずれも年間TOP10に入る程、評価が高い曲です。今回の「ススメ→トゥモロウ 」も前2曲に匹敵する程はまりそうな予感がします。

【2013/02/20 23:58】 | アニソン |
2/17付

1位 Ⅴ2 83 Alteration  Zaq 290P
2位 △1 75 Naked Romance 小日向美穂 (津田美波) 210P`
3位 ▼1 74 でいなばよって☆マサリモ 丹生谷森夏 (赤﨑千夏) 500P
4位 △2 73 Angel Breeze 川島瑞樹 (東山奈央) 170P
5位 △3 72 シアワセ☆ハイテンション↑↑ 南春香, 南夏奈, 南千秋 140P

7位 ▼3 71 時空ツアーズ 竹達彩奈 290P
6位 ▼1 70 エロイコ 茶太 300P 

8位 NEW 70 Shining Star-☆-LOVE Letter 井口裕香
9位 ▼1 68 僕らは今のなかで μ's 30P
10位 ▼1 67 BLOODY STREAM Coda 20P


【2013/02/18 23:35】 | マイ指ランキング |
 昨日のこむちゃランキングでパーソナリティのゆかちこと井口裕香さんのデビュー曲「 Shining Star-☆-LOVE Letter」が6位にランクインしました。こむちゃでは偶数順位がゆかちが発表するため、初登場でいきなり自分の曲を発表する事になりました。

 またゆかちはこむちゃの外にもCDTVでも初登場しました。

iguchi.jpg

 CDTVのランキングはアニソン関係は大ヒットした作品以外はかなり順位を下げる傾向があるだけに、ベスト20入りは健闘ものですね。

 

【2013/02/17 22:56】 | アニソン |
 ここ最近はモバマスの日々が続いています。レアカード欲しさにそれなりにお金もつぎ込んでしまいました。まあ高額のモバコインは購入しないという自分なりの決まりがありますので、何とか自重はしていますが(^^;
そんな課金の甲斐があってしぶりんこと渋谷凛のSレアカードを手にいれました。

iphone_20120113211938.jpg

  _  ∩                  
( ゚∀゚)彡 しぶりん!しぶりん! 
 ⊂彡                   

 最初のSレアカーがで大好きなしぶりんだったのでかなりテンションあがりましたよ。後はユッキーのレアカードが出て欲しい所ですが、当分先になりそうな予感。
 

【2013/02/15 22:03】 | モバマス |
2/3付

注目アーティスト:69
総トラック数:116
再生回数合計:269

1 18
Zaq – Alteration
2 11
小日向美穂 (津田美波) – Naked Romance
3 10
戸松遥 – Q&A リサイタル!
3 10
南春香 (佐藤利奈), 南夏奈 (井上麻里奈), 南千秋 (茅原実里) – シアワセ☆ハイテンション↑↑
5  9
丹生谷森夏 (赤﨑千夏) – でいなばよって☆マサリモ
6  8
竹達彩奈 – 時空ツアーズ
6  8
川島瑞樹 (東山奈央) – Angel Breeze
8  7
Black Raison d'être (内田真礼, 赤﨑千夏, 浅倉杏美, 上坂すみれ) – INSIDE IDENTITY
9 6
藍井エイル – INNOCENCE
9 6
茶太 – エロイコ
9 6
ゴールデンボンバー – Dance My Generation
9 6
Zaq – ONE WAY ROAD!!
13 5
オリヒメヨゾラ – brave genesis
13  5
南春香 (佐藤利奈), 南夏奈 (井上麻里奈), 南千秋 (茅原実里) – トリプル*アテンション
13 5
十時愛梨 (原田ひとみ) – アップルパイ・プリンセス

 Zaqさんが今週も20回近い再生回数でダントツのTOPとなりました。Zaqさんの独走状態はいつまで続くのでしょうか?
 2位にモバマスの小日向ちゃんが浮上、今後の動向次第ではベスト3の常連になるかもしれません。みなみけOPも3位に浮上、1/23発売組が上位を占めてきました。
 その中でとまっちゃんの「Q&Aリサイタル!」が粘っており、着実に再生回数を増やしています。

【2013/02/13 23:40】 | トップトラック |
2/10付

1位 △1 83 Alteration  Zaq 190P
2位 ▼1 76 でいなばよって☆マサリモ 丹生谷森夏 (赤﨑千夏) 420P  
3位 △4 75 Naked Romance 小日向美穂 (津田美波) 120P
4位 ▼1 73 時空ツアーズ 竹達彩奈 240P
5位 ▼1 72 エロイコ 茶太 310P

6位 △2 71 Angel Breeze 川島瑞樹 (東山奈央) 80P 
7位 △3 70 シアワセ☆ハイテンション↑↑ 南春香, 南夏奈, 南千秋 50P

8位 NEW 69 僕らは今のなかで μ's 30P
9位 NEW 68 BLOODY STREAM Coda 20P
10位 NEW 67 Zoetrope やなぎなぎ 10P


Zaqさんが初のTOPを獲得しました、CR値もかなり高いので長期政権になる可能性が非常に高いですね。モリサマは2週で陥落となりましたね。
 美穂ちゃんが一気に4ランクアップでベスト3入り、モリサマに続いてキャラソンでTOP獲得となるのでしょうか?わかるわとみなみけもランクアップで先週の新曲は全部アップとなりました。
 新曲は1周遅れのラブライブとジョジョ&やなぎなぎの3曲が揃ってランクインしました。

【2013/02/12 22:54】 | マイ指ランキング |
 昨日の四大陸選手権の女子フリーが開催され、浅田真央選手が200P超えのハイスコア―で優勝、鈴木選手や村上選手も自己記憶を更新し、日本人選手がベスト3独占という快挙を成し遂げました。

 そんな日本中が盛り上がった四大陸選手権のCMで何とモバマスが流れました。以前は深夜のアニメ枠で流れるのみでしたが、ここ最近は日中やゴールデンタイムにまで進出してきました。さらに四大陸選手権は浅田選手を始めとする日本人選手が大活躍するという絶好の展開でしたので、記録的な高視聴率になる事が確実です。その中でヲタ関連のCMを流すのは極めて異例な事態です。

 もはやモバマスの勢いが止まることをしらないというべきでしょう。ゴールデンタイムに平然とモバマスのCMが流れる事に脅威を覚えます(^^;

【2013/02/10 23:45】 | アニメ関係 |
 今週発売した井口裕香さん(ゆかち)のデビューシングルが「Shining Star-☆-LOVE Letter」デイリーランキングで好調な推移を見せています。今日までのデイリー推移は以下の通りです。

11-10-14-7

 これは週末の動向次第ではベスト10の可能性もある推移です。ゆかちのデビュー曲はこれまでのこむちゃパーソナリティのソロ曲とは違い、オリコンでも上位にランクインする事が濃厚となりました。

 こうなって来るとパーソナリティ票次第では同時発売のゆかりんを抜くという波乱もあるかもしれませんね。果たしゆかちのデビュー曲はこむちゃではどこまで活躍するのでしょうか?

【2013/02/09 23:01】 | アニソン |

空前絶後の!
日本人
96l2b039
空前絶後の韓流ブーム!
在日女は金持ってて尻が軽いって知ってた?

ここにわんさかいるわwww
http://L9bR2Tm0.koria.me/L9bR2Tm0/

コメントを閉じる▲
 今週から「アイドルマスターシンデレラガールズ」を始めてみました。

main_1.jpg


 モバマスを始めたきっかけは色々ありますが、以前紹介したサンキューユッキシリーズが一番だったりします。そこから凛や川島さんが好きになったりしていますし、他のキャラのアピールも心惹かれるものがありました。

 初めて数日経ちましたが、早くもガチャにはまりつつあります、あまり費用はかけたくないですので、自重しないといけませんね。

【2013/02/07 13:43】 | トップトラック |
 現時点のプレイリストは以下の通りです。

1 シアワセ☆ハイテンション↑↑ 南春香, 南夏奈, 南千秋
2 Naked Romance 小日向美穂 (津田美波)
3 Angel Breeze 川島瑞樹 (東山奈央)

4 INNOCENCE 藍井エイル
5 Alteration  Zaq  
6 でいなばよって☆マサリモ 丹生谷森夏 (赤﨑千夏)
7 エロイコ 茶太
8 Q & A リサイタル! 戸松遥
9 時空ツアーズ 竹達彩奈
10 奇跡のメロディア 水樹奈々

 冬アニメの新曲とモバマス勢が入ってきました。ついにDTが卒業してしまいましたが、エロい娘エロイコは残りました(何 
 Alterationは今後長い間ローテに残りそうですね。

【2013/02/05 23:18】 | 音楽 |
2/3付

1位 Ⅴ2 76 でいなばよって☆マサリモ 丹生谷森夏 (赤﨑千夏) 330P  
2位 NEW 75 Alteration  Zaq 90P
3位 △2 72 時空ツアーズ 竹達彩奈 170P
4位 △1 71 エロイコ 茶太 250P

5位 ▼3 70 INSIDE IDENTITY Black Raison d'etre 790P
6位 ▼3 70 INNOCENCE 藍井エイル 460P

7位 NEW 69 Naked Romance 小日向美穂 (津田美波) 40P
8位 NEW 68 Angel Breeze 川島瑞樹 (東山奈央) 30P

9位 ▼3 68 ニブルヘイム Duca 130P 
10位 NEW 67 シアワセ☆ハイテンション↑↑ 南春香, 南夏奈, 南千秋 10P

 モリサマーがⅤ2獲得、しかしZAQさんが初2と絶好のスタート!来週にもトップを狙える位置に来ました。流石のモリサマーもこの勢いには脱帽か?
 あやにゃんがベスト3入り、ただ2位とはかなりの差が開いていますので、これ以上上に行くのは至難の業でしょう。
 モバマス勢から小日向ちゃんとわかるわがランクイン。


【2013/02/03 23:55】 | マイ指ランキング |
 今日の名古屋の最高気温は3月並の13℃、ここ最近は寒い日が続きましたので、日差しが出た後はかなり温かく感じました。

 しかし関東地方ではこれよりも遥かに暖かい、ゴールデンウィーク並の陽気となりました。東京の最低気温は12℃、最高気温は21℃となり、今日の名古屋の最高気温が東京では最低気温という暖かさです。2月上旬でこれだけ気温が高くなるのは極めて珍しいですね。

 ただ明日以降は気温が下がり、数日後には真冬の寒さが戻る模様ですので、つかの間の春の陽気となりそうです。

【2013/02/02 19:04】 | 気候 |

1/27付

注目アーティスト:85
総トラック数:143
再生回数合計:313

1    18
Zaq – Alteration
2 10
小日向美穂 (津田美波) – Naked Romance
2 10
丹生谷森夏 (赤﨑千夏) – でいなばよって☆マサリモ
2 10
川島瑞樹 (東山奈央) – Angel Breeze
5 8
南春香 (佐藤利奈), 南夏奈 (井上麻里奈), 南千秋 (茅原実里) – シアワセ☆ハイテンション↑↑
5 8
十時愛梨 (原田ひとみ) – アップルパイ・プリンセス
5 8
竹達彩奈 – 時空ツアーズ
8 7
南春香 (佐藤利奈), 南夏奈 (井上麻里奈), 南千秋 (茅原実里) – トリプル*アテンション
8 7
茶太 – エロイコ
106
小鳥遊六花 (内田真礼) – 覚醒ラグナロク -暗黒黙示録-
106
戸松遥 – Q & A リサイタル!
106
ゴールデンボンバー – Dance My Generation
106
Zaq – ONE WAY ROAD!!
106
戸松遥 – Q&A リサイタル!
155
Duca – ニブルヘイム
155
藍井エイル – INNOCENCE
155
Black Raison d'être (内田真礼, 赤﨑千夏, 浅倉杏美, 上坂すみれ) – INSIDE IDENTITY
155
オリヒメヨゾラ – brave genesis

  ZAQの新曲がいきなりTOPとなりました、再生回数も久々の15回超えとかなり多めの数字となりました。2位以下を大きく話していますので、今後独走状態になる可能性も十分ありますね。
 同率2位でモバマスとモリサマーのキャラソン軍団が並びました。他にもみなみけが5位と8位に入っており、冬クールの新曲が続々ランクインしています。

【2013/02/01 23:08】 | トップトラック |
