
 今から丁度10年前に流行った「青春パンク」、現在ではそのジャンルすら「萌え」の世界に入り込んでしまいました。ラブライブの「まほうつかいはじめました!」という曲が、10年前の青春パンクの路線そのもので、初めて聞いたときは唖然としました。

 

 まさに萌え青春パンク!僕が高校の時に流行ったROMやモンパチっぽい曲調ですな。当時は青春パンクが萌えソングになるなんて想像もしませんでしたよ(^^;

【2013/01/30 19:44】 | 音楽 |
1/27付

1位 △1 76 でいなばよって☆マサリモ 丹生谷森夏 (赤﨑千夏) 230P  
2位 ▼1 72 INSIDE IDENTITY Black Raison d'etre 730P
3位 →2 72 INNOCENCE 藍井エイル 410P
4位 △1 71 エロイコ 茶太 180P
5位 △3 70 時空ツアーズ 竹達彩奈 90P
6位 △1 68 ニブルヘイム Duca 110P 

7位 ▼3 68 fortissimo -from insanity affection- fripside 500P
8位 ▼2 67 DT捨テル  ゴールデン・イクシオン・ボンバーDT 780P

9位 △1 66 REASON ゆず 30P
10位 NEW 66 Silent Snow 花澤香菜 10P

モリサマーが初の1位獲得、かなり中毒度が高く、他の曲との差がだいぶ開きました。
 あやにゃんがベスト5入り、来週はベスト3も狙えそうです。
 来週は新曲ラッシュ、上位にランクインする曲も出る予定です。

【2013/01/29 23:16】 | マイ指ランキング |
 現在放送されている「さくら荘のペットな彼女」のヒロイン「青山七海」さんとNHKのアニメである「銀河にキックオフ」の「高遠エリカ」ちゃんは驚くほどシンクロしています。

まずこちらが「青山七海」さんです。

201210231501200000.jpg

 そしてこちらが高遠エリカちゃんです。
img_906096_30614328_2.jpg

 同一人物といっても不思議ではない位似ていますね。さらにこの二人には2つの大きな共通点があります。

・キャストが同じ
・関西弁で話す

 ここまで来ると偶然にしては出来過ぎですね。別のアニメでこれだけ似たキャラが出てくるのは珍しいでしょう。

【2013/01/28 23:42】 | アニメ関係 |
 4年前に紹介したakinatorですが、久しぶりにサイトに行ってみたら、日本語Verがあったので、早速やってみました。
akinator
今回は最初から難しいキャラを当てることが出来るか、試してみました。

1.サーナイト
 僕が特に好きなポケモン、第3世代のポケモンですので、当てるのは難しいかも。

【結果】
18回目の質問で的中、というかポケモンと断定してしまったら簡単に当たるだろ…

2.初瀬香津美
 PCゲーム「片恋いの月」のヒロイン、そんなに有名でないエロゲーのキャラなので当てるのは至難の業でしょう。

【結果】
32回の質問で的中、1回目の答えは微妙に違いましたが、2回目で当てやがりました(笑)

3.藤田淳平
 音楽グループ「Elements garden」のメンバーの一人、音楽家は候補が多いので絞り込むのは難しそう。

【結果】
 最初の質問で何と神谷浩史氏と勘違い、これにはワロタwwww
 3回挑戦したものの見事に玉砕!初めてakinatorに勝ちました

4 宮國椋丞
 去年ブレイクした巨人の若手投手、丁度4年前の坂本投手のような立ち位置です。
 【結果】
19回目の質問で的中、Gという文字に関連があるという質問はやや反則気味ですが。


【2013/01/26 19:47】 | 未分類 |
1/20付

注目アーティスト:71
総トラック数:123
再生回数合計:252


113
丹生谷森夏 (赤﨑千夏) – でいなばよって☆マサリモ
2    11
小鳥遊六花 (内田真礼) – 覚醒ラグナロク -暗黒黙示録-
3    8
戸松遥 – Q & A リサイタル!
3    8
Black Raison d'être (内田真礼, 赤﨑千夏, 浅倉杏美, 上坂すみれ) – INSIDE IDENTITY
5    7
竹達彩奈 – 時空ツアーズ
5    7
五月七日くみん (浅倉杏美) – ひるねぶ Diary
5    7
茶太 – エロイコ
8   6
藍井エイル – INNOCENCE
8   6
ゴールデンボンバー – Dance My Generation
8   6
竹達彩奈 – Hey! MUSIC BOYS & MUSIC GIRLS!
8   6
fripSide – fortissimo -from insanity affection-
8   6
ゴールデン・イクシオン・ボンバーDT – DT捨テル
13   5
Duca – ニブルヘイム
13   5
鮎川麻弥 – 風のノー・リプライ
13   5
水樹奈々 – 奇跡のメロディア

 
  
  
  モリサマーのキャラソンが初の1位獲得!2位にも六花のキャラソンが浮上しましたので、中二病のキャラソンが1,2フィニッシュとなりました。
 先週上位を独占したGWAVE組は僅か1週でランクインした曲がたった2曲になってしまいました。

【2013/01/25 19:49】 | 未分類 |
 自分が毎週見ている「サンキューユッキ」の第23回で安倍菜々さん(17)の好きな選手が西崎投手という話がありましたが、自分はその選手を知りませんでした。それもそのはず、この選手は80年代~90年代のパリーグで活躍した投手です。




 当時は現在のようにパリーグが目立つことなんか殆どありません。当時幼稚園~小学生低学年だった僕が知らないのも当然ですね。この選手を知っている安倍菜々さんは間違いなく僕よりも年上でしょう。こういったネタが出てくるのもユッキーシリーズの醍醐味です7(笑)

【2013/01/24 23:32】 | 野球総合 |
1/20付

1位 Ⅴ4 74 INSIDE IDENTITY Black Raison d'etre 640P 
2位 △5 73 でいなばよって☆マサリモ 丹生谷森夏 (赤﨑千夏) 130P
3位 →2 72 INNOCENCE 藍井エイル 330P
4位 ▼2 71 fortissimo -from insanity affection- fripside 460P
5位 △1 70 エロイコ 茶太 110P
6位 ▼2 69 DT捨テル  ゴールデン・イクシオン・ボンバーDT 750P
7位 △2 68 ニブルヘイム Duca 60P 
8位 NEW 67 時空ツアーズ 竹達彩奈 30P
9位 ▼4 67 奇跡のメロディア 水樹奈々 180P
10位 NEW 66 REASON ゆず 10P

 中二病EDがトップをキープ、接戦を制しⅤ4まで伸ばしてきました。2位にモリサマーのキャラソンが急上昇!かなりはまっていますので、来週以降はさらにCR値を伸ばしてきそうです。
 新曲はあやにゃんとゆずの2曲、来週は正直どうなるか分かりません。

【2013/01/22 19:49】 | マイ指ランキング |

相互リンク
まゆみ
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://gemuz.lolipop.jp/url/qwedqw

コメントを閉じる▲
 金爆こと「ゴールデンボンバー」のNEWシングル「Dance My Generation」を知って、とあるアーティストを思い出しました。

 TWO-MIX

 というのも題名があまりにもTWO-MIXっぽいです。TWO-MIXは末尾にtionが付く曲が多く、初期のシングルの殆どが末尾にtionが付きます。さらにTWO-MIXは

「Rhythm Generation」
「NAKED DANCE」
「DANCE SEPTEMBER LOVE」

 と「Dance」や「Generation」が付く曲が多数あります。今回の金爆のシングルのタイトルはTWO-MIXのオマージュといってもいいかもしれません。

【2013/01/21 00:12】 | 未分類 |
 最近はまりつつある「アイドルマスター・シンデレラガールズ」のメンバーの中にウェイトレス出身の女の子がいます。

7bb2c757.jpg

槙原志保(19)

 こういうウェイトレスがいたらトキメキますな~ 
 ウェイトレス姿の志保ちゃんを見つめていたら、この曲を思い浮びます。

僕の彼女はウェイトレス/槇原敬之



 ベストにも収録されたアルバム曲です。マキハラ繋がりもあって、僕の中で志保ちゃんのイメージソングとなりました。


【2013/01/19 22:05】 | アニメ関係 |
1/13付

注目アーティスト:83
総トラック数:133
再生回数合計:285

1 10
茶太 – エロイコ
2 9
Duca – ニブルヘイム
3 8
丹生谷森夏 (赤﨑千夏) – でいなばよって☆マサリモ
4 7
佐咲紗花 – ワールドエンド
4 7
霜月はるか – 希望の剣
4 7
藍井エイル – INNOCENCE
4 7
水樹奈々 – 奇跡のメロディア
86
茶太 – Precious Wing
86
Nana – 神がかりクロスハート!
86
小鳥遊六花 (内田真礼) – 覚醒ラグナロク -暗黒黙示録-
86
Nao – 木漏れ日フレネル
86
fripSide – fortissimo -from insanity affection-
86
橋本みゆき – FATE RUNNERS
86
佐咲紗花 – BLAZE MOMENT ~紅蓮浄歌~
86
西沢はぐみ – カタチないキオク
86
オリヒメヨゾラ – brave genesis
175
ゴールデンボンバー – Dance My Generation
175
五月七日くみん (浅倉杏美) – ひるねぶ Diary
175
Black Raison d'être (内田真礼, 赤﨑千夏, 浅倉杏美, 上坂すみれ) – INSIDE IDENTITY
175
オリヒメヨゾラ&民安ともえ – Coming for you
 

 今年もGWAVEシリーズから多くの曲がランクインしてきました。去年同様茶太さんの「エロイコ」が1位獲得、「ニブルヘイム」も2位にランクイン、他にも収録曲のうち12曲がランクインと今週のランキングはGWAVE無双となりました。
 また中二病のキャラソンからモリサマーが3位に初登場、中毒度が高く、今後TOPになる可能性があります。

【2013/01/18 11:28】 | トップトラック |
 今から丁度10年前の2003年は今も良く知られている電波曲が続々登場した年だったりします。この年に登場した主な電波曲は

 
 さくらんぼキッス ~爆発だも~ん~
 巫女みこナース・愛のテーマ
 天罰エンジェルラビィ☆
 Princess Bride!


 上の2曲は電波曲の代名詞的な存在と言ってもいい程、広く知られてますね。両者ともニコニコで大人気で、音源を使ったMADも数多く作られています。3曲目は僕の知り合いが大好きだった曲でした。あれからもう10年たつのか…某hさん元気でやっているんだろうか

 4曲目は上2曲よりは知名度は無いものの、数多くのMADが作られています。個人的にはアイマスやマツケンのMADが大好きですね。

 

【2013/01/16 22:47】 | アニソン |
 去年は記録的な残暑だった札幌ですが、今年に入ってから真冬日が15日連続で続いています。これだけ年が明けてから真冬日が続いたのは記録的な厳冬だった1977年以来です。今年は札幌は残暑の余韻で幾分寒さが和らぐと思っただけに、この厳しい寒さは予想外ですね。

 今年度の札幌は9月は真夏日が続出したのに対し、翌1月は15日連続真冬日と寒暖の差は極めて激しい気候となってしまいました。これだけ極端な気候になるのは極めて異例です。

【2013/01/15 23:24】 | 気候 |
1/13付

1位 Ⅴ3 75 INSIDE IDENTITY Black Raison d'etre 540P 
2位 →2 74 fortissimo -from insanity affection- fripside 390P

3位 △1 72 INNOCENCE 藍井エイル 250P
4位 ▼1 71 DT捨テル  ゴールデン・イクシオン・ボンバーDT 700P
5位 →2 70 奇跡のメロディア 水樹奈々 160P
6位 NEW 69 エロイコ 茶太 50P
7位 NEW 68 でいなばよって☆マサリモ 丹生谷森夏 (赤﨑千夏) 40P

8位 →2 67 オリオンとスパンコール 豊崎愛生 60P  
9位 NEW 67 ニブルヘイム Duca 20P
10位 NEW  66 REVERSI UVERworld  10P


中二病EDがⅤ3達成、アルバム曲にTOPは取らせまいと奮闘しているようです(笑)
 今週は毎年恒例のGWAVEが2曲、中二病アルバムからモリサマーのキャラソンがランクインしてきました。

【2013/01/15 00:10】 | マイ指ランキング |
 今年の4月から「宇宙戦艦ヤマト」のリメイク版が放送する事が決まりました。

ニュース

 
「宇宙戦艦ヤマト」と言えば、初代ガンダムが放送開始した1979年よりも5年も前に放送した、老舗のアニメです。40年も前のアニメが現在リメイクしても受けるのかと思っていましたが、OVA「宇宙戦艦ヤマト2199」が大ヒットしていますので、その心配は無用なようですね。

 自分にとっても親がヤマトのレコードを持っており、それを赤ちゃんの頃から聴いていましたので、何気に思い入れがあるアニメだったりします。今年の春はヤマトに期待大です。

【2013/01/13 14:31】 | アニメ関係 |
 今年で僕がアニメの世界にはまってから15年目になります。当時中学生だった僕もいつの間にかアラサーに足を突っ込む年になってしまいました。その事を痛いほど実感したのがこの曲です。



 90年代の声優ソングはこんな曲調が多かったですね、この曲を視聴して何とも言えない懐かしさを覚えました。またコメントで古いと書かれるのを見ると自分もアラサーに近づいたんだなとしみじみ思います…自分がおっさんと呼ばれる日もそう遠くないかもしれませんね(^^;

【2013/01/11 23:23】 | アニメ関係 |
 昨日ポケモンファンにとって衝撃的な発表がありました。



ポケットモンスター新作シリーズ発売決定

はえーよ!

 正直今年中にポケモンの完全新作が出るとは思いもしませんでした。というのもルビー・サファイア―以降は丁度4年おきに新作が出るペースでした。しかもルビー・サファイアのリメイクもまだ発表されていません。ヘタしたらネタ切れで新作のリリースが1年伸びるかもと思っていた矢先のこの発表です。まだまだネタは十分にあったんですね…

【2013/01/10 00:09】 | ポケモン |
1/6付

1位 Ⅴ2 75 INSIDE IDENTITY Black Raison d'etre 440P
2位 △1 74 fortissimo -from insanity affection- fripside 300P
3位 ▼1 73 DT捨テル  ゴールデン・イクシオン・ボンバーDT 630P
4位 →2 71 INNOCENCE 藍井エイル 250P
5位 △2 69 奇跡のメロディア 水樹奈々 100P
6位 ▼1 68 SELF PRODUCER 茅原実里 810P
7位 ▼1 67 Q&A リサイタル! 戸松遥 910P

8位 △1 67 名前のない怪物 EGOIST 60P
9位 △1 66 オリオンとスパンコール 豊崎愛生 30P

10位 ▼2 65 Sparkling Daydream Zaq 470P

中二病EDがⅤ2達成、久々に強いキャラソンユニット曲となりましたね。このまま1月を制覇する事になるのでしょうか?
 fripsideが2位に浮上、アルバム曲初のTOP獲得まであと1歩です。
 年始恒例で新曲は無し、しかし来週はかなり新曲がランクインする模様です。

【2013/01/08 23:46】 | マイ指ランキング |
 今期のアニソンではまりそうな曲を見つけました。

ニコニコ音源

Alteration ZAQ

 去年「中二病でも恋がしたい」のOPでブレイクしたZAQの新曲です。格好いいメロディラインが僕のツボにものの見事にはまりました。しかしながらアニメのタイトルが「ささみさん@がんばらない」なのに全力投球しているような曲なのは何故なんでしょうか?

【2013/01/06 23:19】 | アニソン |
 今日の名古屋の最低気温は-3.3℃と今シーズン一番の冷え込みとなりました。これで名古屋は正月から5日連続で冬日を記録したことになります。名古屋において正月から5日連続で冬日を記録する事は極めて珍しい事です。また最高気温も伸びず、5℃と平年を大きく下回りました。

 今シーズンは12月がかなり寒くなりましたが、1月に入っても厳しい寒さが続いています。長期予報によると今後1か月は平年よりも寒くなる傾向となりますので、この寒さはまだ当分続きそうですね。自動車のフロントドアに霜が降りる日も多くなりますので、しっかり霜対策をしようかと思います。

【2013/01/05 22:01】 | 気候 |
 昨日神戸に日帰り旅行をしてきました、家を出る時間は予定よりも遅かったものの、道が思いのほか空いていましたので、到着時間は予定通りに収まりました。

 到着してからすぐに目当てだった神戸港の遊覧船に乗りました、下の写真がその時に撮った写真です。


1357095091100.jpg

 海上から見る神戸の街並みは実に美しかったですね、流石に日本有数の港町といったところですね。

【2013/01/03 23:11】 | 未分類 |

相互リンク
まゆみ
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://urx.nu/2Ug7

コメントを閉じる▲
12/30付

1位 △1 75 INSIDE IDENTITY Black Raison d'etre 340P
2位 ▼1 74 DT捨テル  ゴールデン・イクシオン・ボンバーDT 540P
3位 →2 73 fortissimo -from insanity affection- fripside 210P
4位 △2 71 INNOCENCE 藍井エイル 180P
5位 ▼2 70 SELF PRODUCER 茅原実里 760P
6位 ▼1 69 Q&A リサイタル! 戸松遥 870P

7位 NEW 69 奇跡のメロディア 水樹奈々 40P
8位 ▼2 68 Sparkling Daydream Zaq 460P
9位 △1 67 名前のない怪物 EGOIST 30P
10位 NEW 66 オリオンとスパンコール 豊崎愛生 10P

 中二病EDが2012年最後のトップとなりました。先週3位まで上げたfripsideが今週はキープと、一気にトップまでとはいきませんでした。
 7位に奈々さんのアルバム曲が初登場、この曲も上位を狙える位置にいます。

【2013/01/02 23:44】 | マイ指ランキング |
 皆様、あけましておめでとうございます

 早速ですが今日1月1日は日本初の30分アニメ「鉄腕アトム」の放送開始から丁度50年です。当時リアルタイムで見ていたお子様は今では60歳前後のおじ様、おば様となりました。孫がいる方も多いのではないのでしょうか?

 そんな50年前の今日放送された鉄腕アトムの第1回放送がニコニコ動画でUPされています。50年前のアニメがネットで簡単に見る事が出来る世の中になった事にちょっとした感動を覚えます。
 


 題名のアトム誕生は日本の長編アニメの誕生でもありますね。  

【2013/01/01 22:26】 | 未分類 |
